NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ココロの準備を始めます2/夢・オカルト

今日和^^
今朝は冬を感じる肌寒さでした。
クローゼットの衣替え完了しましたが、
寝具は布団、机には湯たぽん、
ギリギリまで暖房使わない無駄根性、
そろそろ準備しようかな・ω・戦到来。


では今日も夢の見解の続き
お話したく存じます。

3場面 「撫でた猫がトラに」
現在住んでいる自分の部屋のベッドに寝そべり
胸の上でスヤスヤ眠る子猫を撫でて幸せな心地


「飼いたい!内緒で飼っちゃおうかな
 ペット禁止マンションだけど


あまりの可愛さに飼育意欲が高まる。
不意に視界いっぱいに大きなトラの顔。

気高く強く美しい雰囲気のトラ
優しげな金色の瞳でじっとワタクシを
見詰ていたのが印象的
でした。


「え、トラだったの?」
※大中小にえらく変化した猫模様


一瞬驚きましたが、
恐怖感はなく温かい心地のまま愛しい


3場面の見解と心得
1.胸の上で眠る子猫を撫でる
猫の状態が幸せそうなので金運・恋愛運
が上昇
の吉報。


胸の上で眠る猫=女性的な魅力や眠る
才能がある吉報
とも言えます。


2.虎の夢
壮健なトラ=地位・名誉・仕事などの成功
トラが家に居る=虎が居心地の良い家。
        トラの守護を得る、
トラがなつく=権力者の協力を得る
概ねは、上昇気流の吉報になります。


※壮健な虎=白虎の注釈
白虎は白の毛並みの印象ですが、
500年生きて霊力を持ち白くなった虎
病弱貧相ではない場合のみ夢の虎の色は関係
なく神獣と同じ意味合いになるようです。


休職中の庶民には全くピンとこない


今後の職探しへの好調を意味すると見解。
守護霊獣が交代したとの感覚もあります。
今までお世話になった眷属の御稲荷様から、
白虎様関連の使役に交代した…直感。
※因みに物事の開始時期には時々、
 守護霊様の交代などあります。


心構え1.職探しの活動を始める時期の到来
心構え2.白虎様に御礼を伝えに参拝が必要
心構え3.トラ=傲慢の為、謙虚さが鍵。 


白虎の予備知識
白虎は象徴の色は白、方角が西、季節は秋、
五行属性は金属性、住まいは街道、7星座は觜。


邪を寄せ付けず、災いを払い、悪を懲らしめ
善を高揚し、財を呼び込み富を成し、良縁を結ぶ
など多種多様な神力を持つ、権勢や尊貴の象徴


闘神白虎は、四神の中で唯一凶神になる凶暴性が
ありブチ切れさせたら、大不幸到来です(笑)


2.秘密で飼う禁忌さ
吉報に浮かれそうですが問題は次の要素。
秘密で飼う邪まな感情の現れは何…
秘密の多い恋…社内恋愛、不倫…警告!?
オッサン女子に乙女のような恋は
ハードルが高過ぎた…・ω・ぐぅぅぅ!


恋のときめき返せ!!
ばーかばーか;ω;ぶわぁ涙。


心構え3 一応、妻子ある男性に注意
半年間は鉄の女エリザベス1世対応じゃい!


4場面 
「猫じゃらしで猫が遊んでいる、

 特定の黒猫も乱入」
結局、猫は内緒で飼っている状況の心情。
誰かが遊びに来て猫じゃらしで猫と遊んでいる
其処に突然、別暮らしの我が家の金眼の黒猫
Yチャン
も一緒に遊んで機敏に走り回っていた

トタトタトタトタ!
足音が凄くて下の住民にバレル!!!


慌てふためいて黒猫を追い駆けた途端、
黒猫の姿を見失った私の足元には、
色鮮やかな桃枝の、紫、桃、緑、青の
カラフルな猫じゃらしの穂先が
無数に壁から飛び出て床をパタパタ…
叩いて揺れている光景に驚いて起きた。


4場面の見解と心得
1.誰かが猫じゃらしで猫と遊ぶ
猫じゃらしで猫と遊ぶ他者=恋敵が居る事を見解。
自分が猫じゃらしで猫と遊べば
相手に猛攻アタックをしている状況のようです。


心構え4.恋をするなら困難を覚悟の上でする。


2.黒猫Yチャンが機敏に走り回る
機敏な動きほどかなり手強い好敵手
のようです。
この黒猫の足音が大きかった分だけ手強く、
私の感情がかなり動揺する事件への警告と見解。


唯、黒猫が飼い猫だった事と嫌悪感が
全くなく「困った子だな」と云う愛情もある。
好敵手は知人や友人なのかもしれません。


心構え5.恋愛しても
    知人友人に相手の詳細を語らない


3.黒猫の姿が消えた
黒猫が逃げて姿を消す場合は吉報です。
人間関係のゴタゴタから開放される示唆。


心構え6.必ず解決の道がある事を信じ、
    冷静に物事を進めるべし


4.無数の鮮やかな色/猫じゃらし
猫じゃらしより色が印象的だったので、
色に意味合いがありそうです。


鮮やかで濃い色桃、青、緑、紫の色の
種類であれば良い意味合いが多いです。


猫じゃらし=玩具。
無数に差し出されたような状況
今後様々な良い御縁が転がっていると見解。


奇抜な色組合わせでもある為、
オーラ又はエネルギーが強く、
個性が際立ち過ぎて反感を喰らう
可能性も示唆されます。


心構え7.災難の後は輝かしい事を信じ、
    他人へ謙虚に接し協調心を忘れず、
    直向に努力を重ねるべし


今日のおまとめ/自分メモ
全体を通して考察しても変らないのが、
対人運上昇により善悪の御縁が集う。


恋愛ありきで友情や人脈の御縁が広がり、
仕事の発展を遂げる印象に感じます。
機会をどう選択するかは自分次第です。
回避したい恋愛ですね・ω・平和主義!


確実に言えるのは、
待ち侘びたゴーサイン!
将来に向けて動く気力とエネルギー充実、
12月中旬予定でしたが…
就活準備の開始は今!


明日から・ω・明日からねー←のんびり屋。


そーいえば、ベンガルって猫でも虎でも
ある種類なんだね…て起きてから思った。