NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

社畜の風邪/病気

今日和^^♪
ノッポ君こと観葉植物の写真を添付忘れ。
成長を見てあげて下さい!!

若葉が産まれました!


観葉植物の育成に奮闘しつつ私の風邪。
全回復・無理したらぶり返し手前。


今日は風邪に纏わるお話をしたく存じます。


私の風邪回復マニュアル
ヒストミン液ドリンク(仕事中眠くなりません)
栄養ドリンク(レッドブルーでもOK)
※眠くならない風邪薬があれば追加で飲みます。
食事3色
粗食が続いた延長戦のスタミナが原因の風邪は、
とんかつ、ステーキ等の肉類が効く。
食欲なく吐きそうでも無理矢理食べます。


朝昼と上記をこなして
総合風邪薬+ヒストミンドリンク+栄養ドリンク
ガッツリ睡眠で睡眠不足での風邪は寝たら治る。


風邪の期間中はスポーツドリンク2ℓ
病院の点滴と似た成分で水分補給伴い重要視。


初期症状1日で完治目指す。
薬漬け・ω・食事と睡眠です。
ガチ引きしますと完治1ヶ月弱かかるつう…
持病のエンブレル注射が免疫力抑制剤なので、
私の免疫力は高齢者と子供レベルなのです。


風邪等の細菌感染重症化旗上げ戦争
もう必死で立ち向かいます!戦じゃ!!
菌ぶちのめす・ω・ほら貝鳴らせぇーい!!


でも、ワタクシ昔から、
熱に強い気力と体力がある。

私の基本体温36度7分。
注射投薬日37度8分位。
38~39度位の微熱は通常運転。


しかし昨年は菌に敗北した。
移動気力ゼロでタクシーで通勤。
熱で前頭葉しか働かない朦朧感
通常のガチ風邪対策+マスク着用。


立場上で欠勤は誰かが代理出勤必須!
※夜勤可能人数ほぼほぼ代理厳しい。
仕事に穴を開けてはならない!!
職場と人に迷惑がかかってしまう!!!
社畜魂だけで10時間労働拘束を制覇。


基本ワタクシ下僕気質なのです。
父親の葬儀も所定の連休で行い、
3日の忌引き休暇を取得せず翌日通常出勤。
初アナフィラキシー発症しアドレナリン等
2000CC投与された体がパンパンになった
一日だけ欠勤した社畜・ω・万歳!!


しかしながら完全に限界だった。
何度か意識が途切れて机に座ってガクッ!
体が左右にグラつき、その振動で起きる状態。
深夜になるにつれ更に寒気+体温上昇気流


本気でヤバイ・ω・し、しんどい…
日勤到着後タクシーで帰宅してぶっ倒れた。


帰宅日から連休中
薬付け+24時間ほぼガッツリ睡眠に燃した。
結局、完治せずある疑念が浮上。
白旗もって~♪・ω・病院に…敗北感。


うん…極めてインフルエンザ…
だったかもしれないけど完全に峠越えてるね。
出勤問題ないけど検査しとく?


疑念的中致しました。
出勤問題ないなら不要です・ω・★キリッ。


嗚呼・ω・インフルエンザ菌ばらまいた…
幸運な事に夜勤チームにインフル出なくて
ひとりで安堵しましたけど…


熱に強い私も40度越えは意識が途切れる
これぞインフルエンザの兆候で注意しようと
思ったので御座います。


今日のおまとめ/自分メモ


インフル予防注射はあくまで予防。
別型のインフルには感染する事があります。
皆様も何時もと違う熱症状の際はご注意を。


迷惑かけない事は大事ですが、
生きている以上は誰しもが必ず、
意図せずとも他人に迷惑をかける。


どうせかける迷惑なら、
必要最低限に留める方法を考えよう。
インフルエンザは欠勤すべし!