NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

旅のLIVE参戦語ります/旅・SID様

今日和^^♪
最近は半身浴で読書ブームです。
文庫本サイズは読み易いです。


今日も引き続き小規模愛知県の旅のお話
を継続して参ります。


ホテルでチェックインを済ませた私は、
今回の旅の第一メイン
SID様ライブに参戦致しました。


ライブ会場には少々迷子になりながら、
開場時間17時過ぎに到着致しました。


全体的な感想
二度目のライブ参戦でしたが全く違う印象でした。


文字の「映像」に目を奪われた「観る」楽しさ
         ↓↓↓
音楽を通した感情の「空気」「感じる」楽しさ


SID様のおふざけ等の音楽を愉しむ姿勢と空気
パフォーマンス力とトークタイミング。
自主的に発言多く途切れた唄をカバーする…
愛知ファンの温かさと参加に意欲的な熱さ
双方が非常にマッチして
素晴らしかった。


「楽しい」空気感に私ごと開場が包まれました。
愛知のライブ空気感は本当良い。
また行きたくなるほど・ω・とっても素敵。


漢字の由来のお話
楽器⇒音を奏でる器から人を愉しませるもの
楽⇒白木の楽器を意味します。
音楽⇒音で人の心を治療する
楽⇒薬の文字に発展します。


「楽しい空気」が溢れた今回のライブは、
本来の音楽ライブの醍醐味ですね^^
私個人も愉しく、温かい心地で癒された
とっても素敵なライブでした・ω・ほっこり。


個人的に印象に残った曲「涙雨」
涙雨の~ラスト付近でのスキャットが良くて
マオ様の仕草が「雨に打たれずぶ濡れのよう」
ふわっとイメージさせられ、グッときました。


翌日のライブにはその仕草がなかったので、
その日の感情の儘に出た情感であれば尚更、
計算された仕草もキュンとしますが、こういう
感情に直接届く情感動作・ω・良き!


トークは…明希様掻っ攫われた
4人でふんわり話す姿は癒し空間。
ほぼ明希様の言葉しか耳に残っていない…
紛失物が出てくる国で有名な日本、
当日購入即日紛失の帽子も出てきて欲しいね。


余談話
私はバンドファンへの登竜門が下手側に居る人。
此処から好きになりメンバーを一巡します。
寧ろ下手側(向って左)に良い人が居ない
ビジュ系バンドに嵌った事がない!!!
不思議。


ファン初期は明希様の個性から自然に着目。
昔のトーク下手が可愛かったですね。
何時の間にか堂々とトークマスター(お笑含む)


此の人、本当ズルイな…思う。


男らしい格好良さに成長した・ω・良き!


昔から面白い他のメンバーに加え、
明希様のトーク格上げでトーク面も充実
腹筋鍛えられる・ω・割れちゃう☆


頭の中が混乱した出来事
曲「hug」のイントロが流れた時、
何処かで聞いた事があるんだけど…


何故なら私は曲タイトルを「春」と聞き間違い
そんな楽曲あったっけ…と困惑してたのです。


知ってるフレーズも固定観念が働けば
即座に気付けないものなのですね!!


歌の2小節目付近で漸く「hug」か!!!
そら聴いた事あるよね・ω・●ぽ。

SID「シド」- Hug
余談ですが
時々
マオ様の言葉を聞き間違えます。


最初は耳だけで曲を聴くのですが、
「and boyfriend」作詞マオ様


♪とくに何でもなくて大事なもの♪
♪いつものガスト♪


固有名詞でファミレス推し凄いするじゃん…
思ってた・ω・●え!!?歌詞見て驚き。


いつものガスト⇒いつも逃すの
私の耳は・ω・曇り耳です…!


どうぞ ご興味あればご視聴下さい。

SIDnad vol 3 (part 12) - 「シド」 - And boyfriend


ライブ情報2019承認要求ツアー
※現在購入出来る情報のみ
11/13 北海道 札幌市民ホール


お近くの方は宜しければどうぞ^^


ツアー参考映像

SID:TOUR DIARY 2019 #3


座席のおまとめ/自決メモ
一度目センター席⇒全体を見渡し
二度目下手席⇒下手&センター前中心で眺め
三度目上手席⇒上手&センター奥中心で眺め


チケットの席がパーフェクト。
ローチケとぴあチケありがとう。


次回はゆうや様としん様語ります。