NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

知らない道を歩けば知る道ぞ/雑記

お早う御座います^^♪
「食欲の秋」は空腹感もない状態で、
無性に食べたい欲求を抱きます。

「何か食べたい」脳
「別に何も要らない」胃袋
双方で喧嘩が勃発する事が御座います。
勝敗は大体「脳」が優勢ですね。


ダイエットヘルスカウンセラーの記事
満腹時の飲食欲求について解答あり。
「栄養不足」を本能で感じる現象。

※ダイエット中は食事見直し必用。


秋限定で栄養不足を訴えるとは…
私の身体は冬眠を企んでいる?


前世は熊だったに違いないと思う私、
今日は自身の特質を語りたく存じます。


私は自称・方向音痴です。
事例1
建物内の公衆トイレから出る時に
来た方向と真逆に曲がり行止りの壁に衝突。
事例2
建物のフロア内の目的の店舗に向う時、
決めた方向に進むと必ず一番遠回りになる。


「こっちの方向じゃない?」
知らない場所を歩けば確実に真逆なんです。


マップ機能がなかった時代、
友を路頭に迷わせた際の口癖が開き直り。
「いや、歩いた。今日も良い運動したね」
もう私に道を任せるでない状態です。


ある日、気付いたのです。


「こっちだ」と思う逆の方向に進めば良い。
何度か実験してみますと100%の確立で、
本当に一番の近道で辿り着きました!!

もう、ある意味、違う意味で天才だよね^^


だがしかし!

今日は更に気付いたのです。


私は方向音痴じゃない!!!


其れは何故かと申しますと、

方向音痴の原因を書いた記事。
1.空間認識力が低い
2.観察力が足りない
3.リサーチ力が足りない
4.自己中心的な性格
5.勘だけを頼りにする
6.発達障害の方だと困難


要は地図を見れない人を示してます。


私は間違いなく⑤のタイプ
方向の勘が全く外れるダケの人


地図見れば普通に行けるもの。
外回り営業もポスティングも普通にしたもの。
なーんだ^^地図見て良いんだ★


方向音痴じゃないて、こう思ってた。
地図を見ずに太陽の位置や方位だけで
目的地に辿り着ける人


ずっと勘違いしてきた。恥ずかしい。


今日のおまとめ

固定観念は間違えてる事がある。


知識が覆されると恥ずかしいです。
同時に面白さが込上げて参ります。
不勉強な私は知らない事が沢山あって、
矢張り世の中は面白いと思いました。


知らない街の風景
知らない諸外国の食事や文化
知らない日常の目から鱗話
知って面白い動物達の特徴
知らない経済や世論の小難しい話
知らない病気の痛みや苦労話
知らない趣味の話


沢山の「知らない」に
驚きと感嘆と喜びにニヤニヤ。


何時もありがとう・ω・勉強になってます。
今日も巡っちゃうぞ★ニヤニヤしちゃうぞ。

我が家族のMチャン4歳4Kg♀盗撮。

ノルウェイジャンフォレストキャット

甘え上手&我侭プリンセス最年少。

血縁の兄猫もまた何時かご紹介^^