NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

「覗く人」との遭遇話/人

お早う御座います^^
漸く晴れ間が覗いて溜め込んだ
洗濯物をやっつけてやりました。
洗濯機が止まるまでの時間で
『舌先で鼻を舐める』挑戦した。


指一本の太さ分が如何しても届かない。
要は全然届かんの。舌が痙攣する程頑張った。
舌が短いのか、鼻下が長いのか、
無駄に労力使った・ω・ふぅ。


暇人の悩みを公開処刑した所で、
今日は人シリーズ「覗く人」をご紹介。

世の中には色々な人が居るのです。

笑ってくれたら嬉しいのです。


先日、カラオケ部屋に「覗く人」出現
もう完全に「ガチ覗き」で心臓止まった。


目の上で双眼鏡にした両手が扉の透明硝子に
ガツっと張り付いて部屋をグルリと覗く!

扉の死角で私はもう呆然とその人を眺め、
咥えた煙草落ちる勢いで阿呆顔になった。


チラ覗きは良いが、ガチ覗きは駄目だろ。
ミニスカポリスに逮捕されろ・ω・メッ。


カラオケ店内では

扉の死角に座るようにしてます。


漫画喫茶も「覗き人」は出現します。
漫画喫茶の透明硝子は毛布で目隠し出来る
けどね、兵には意味が無いのです。


部屋の前から一歩も動かず立ち尽し続ける。
部屋の前の棚が少女漫画棚でも居ます。
こんな人が居たら要注意です。
何時の間にか扉の上か下の隙間から覗く。


トイレ中に上から覗くオバケと同類枠
生身オバケの類です・ω・成仏しろ。


学んだこと
脱いだ靴は部屋の中に直す。

当たり前で今更なのですが学んだ。


和室・床座り・座椅子の部屋は避ける。
寝る為にその部屋を選んでしまう私。
部屋限定の「覗き」なんだけどね。


覗きは部屋だけじゃ御座いません。

洋服の隙間は有名な覗きスポット。


もう気付かない覗きは良し。

カラオケ店のチラ見と同じです。

あからさまな「覗く人」を更にご紹介。


パターン例1

電車で座る向かいの「覗く人」

身体が45度に傾けた頑張りスタイル、

スカートの膝の隙間を見詰る。


学んだこと

内転筋がスッゴク鍛えられる程に膝を閉じる。

足組みスタイルが一番安全で楽です。


パターン例2

魅惑の覗きスポット階段の「覗く人」

マンション5階が螺旋階段で御座り、

此方が視線に気付くほどの熱視線。

必死でガチ覗き実行中の面白い顔を私も

見たから恥ずかしいのお互い様だね^^


学んだこと

螺旋階段は外側を登る方が良いね。


パターン例3

まさかの自販機前、

真後ろで「覗く人」

飲料を取り出し口から取り出す際に

またもや此方が気付く熱視線。

なんで?


視線の先で原因に気付いた。

デニムの履き口の隙間に

しゃがむと出来る覗きスポットが!?

盲点過ぎて焦っりました。


学んだこと

ズボンは面倒でもベルトを締めましょう。


例外

覗きスポットがなくとも、

強引に「覗く人」も居るのです。


マンションの階段を登る途中、

フロアに佇む目深帽子の不審者が。

恐らく空き巣か変質者系だと察知。


挨拶され挨拶を返した途端、

ここで「ついてくる人」危険信号。

粘着質&変質者な視線だった、うへぇ。


擦れ違った瞬間、

スカート裾を強く掴み

小学生の如く捲ってきた。


ワタクシの反射神経舐めるでなし!

未遂にしてやったぜ・肉・ぐるる


尻上の布を叩くように押さえ勢いよく

振り向く事でスカートの布を取り返せました。


「なに、するんですか?」

静かに怒気孕んで見詰めれば


「ゴメン、ゴメン」

両手をあげて詫び挙動不審に。


彼が退散するまでじっと無言で見詰め続けた。

内心ノミピコ心臓早打ち・ω・内緒ダヨ?


携帯は「110」を押した状態で

背後に注意して移動し部屋に入った。


自宅マンション内での遭遇でもあり、

1週間は用心深く帰宅しました。

ちょっと危険ケースなので遭遇時はご注意を。


オッサン女子の良い大人の私。

スカート捲り初体験・ω・でした。

でもオッサン女子の悲鳴はもう…

黄色い悲鳴じゃなく、茶色い悲鳴。


楳図かずお先生イラストで言えば

ギョエー!!グワシッ!


本日のまとめ

ボタンがあれば人は押す
覗きも同じ心境に近いんだろうね。

良い大人でも・ω・心は稀に童心なのだ