NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

フライ承認要求イング


こんにちわ、長いです。長文です。


本日は予約注文致しましたSID様の
9/4発売の新アルバムが届きました。


2回通して聞きました全体的な印象では、
キラキラ、爽やか、ライトノベル。


SID様の楽曲は回数で歌が変化する。
2回目より3回目で急に肌が粟立つものも
あれば、ライブの生歌で聞いてマオ様と楽器隊
の魂がガツン!!と鮮烈に重なると、
こんな良い曲だったのかと思う時もあり、
10年後に聞いて良い!古さを感じさせる所か
逆に色褪せず今の私だから新鮮に聞こえる
なんて不思議さがあります。


だから、飽き性の私も飽きないのです。
大体のバンドは3枚目4枚目のアルバムで
系統が類似してきて飽きてしまうのですが、
SID様の楽曲にソレがない。
バンド色を変化させる、成長する楽曲が
私は魅力だと思います


暑苦しく語った所で更に語ります。
★アルバムの楽曲について語ろうの巻き★


ベーシスト明希様の曲を語る。
私が参加したライブは半分が雨降り。
そして、雨の唄が良い雨バンド。
涙雨 身体が一番、震えた。
明希様の今作は全て私は好きですけどね。
涙雨は一回目のイントロ始まった瞬間で
肌が粟立った。イントロ数秒では凄い。
唄が始まってからも、間奏ですら
淡く断続的に身体が反応する。
兎に角、懐古的にも感じるメロが本当良い。
此れはライブの生歌が期待。


君色の朝 最強のスルメ曲
ライブで3回聞いても正直ピンと来なかったの
ですが、DVDで4回目聞いてから身体が反応。
今作のアルバム5、6回聞いても反応し続ける。
勝手に良い意味で裏切られた、この感覚好き。


ギタリストshinji様の曲を語る。
前作、前々作と1曲だけと焦らし焦らされ続けた
しん様曲、待ってました!reverb好き過ぎた。
手 壮大で温かく身体に染みる曲
こどもの唄で流れそうな優しい歌声と徐々に広がりを
感じる楽曲でジワッーと身体が深く反応する。
またコーラスや音が民族的なのが姫神の曲を

彷彿とさせるヒーリング効果。
ただ良い曲なだけに残念で、個人的に…2曲目3曲目の
繋ぎが…ビクッと驚いちゃって冒頭の歌いだしが
スッ…と静かに身体に入らなくて…惜しい。


他の曲も含めヒーリング曲が多い気がしました。
承認要求も因みにスルメ曲ですよね、フッ…と日常の
隙間を狙って脳内に「愛してー」が響いてます(笑)


ドラマーゆうや様の曲を語る。
過去の若い頃より2019が一番格好良い。
特典映像見て惚れ惚れしてました。やー、格好良い。
デアイ=キセキ 音が踊ってて愉しい
曲調が単純なようで音がね、もう、上から下から
右から左から弾んで飛んでくる感覚で遊び心を
感じますし愉しくなる。大好き。
ポジティブの魔法もですが、マオ様ソロ曲を彷彿させ
今のマオ様に似合う楽曲を考えて作曲した仲間愛を
感じて優しい気持ちになります。


ヴォーカリスト マオ様の作詞と歌を語る。
最近は、魂を削って吼えるように唄う個性的な唄い方
では御座いませんが、吼え癖を抑えた自然な抑揚と
繊細な表現に特徴ある美しい唄声とドストレートな
歌詞は良い意味で面白みに欠ける反面、脳内へ唄を
エンドレスで刻む効果を感じてます。


全曲 どの唄も素晴らしかった…
時に澄み切って爽やか、時に大人セクシー、
時に脆く尖った少年、包むような優しさ、
本当この方は、努力の人でも御座いますが、
曲の雰囲気を種類で繊細に唄い分ける天才だなと思う。
声の質と表現力が本当、好き。
歌詞はその時の自分の状況で変る為、
今回は響きメインの感覚の感想だけに留めます。



9.4 発売 承認要求アルバム参考


アルバム内タイアップ曲 blood vessel

【重大発表】禁断の第2章始動!イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 新キャラヴラド(CV:斉藤壮馬)登場


SID様はこんな方達です。アルバム宣伝版



SID New Album「承認欲求」発売まであと2日!


※本日ユーチューブライブあり17:00~下記クリック
https://www.youtube.com/watch?v=aOjHK3cs1IY


4曲視聴・ライブツアー情報、アルバム情報

ご興味御座いましたら是非
ご愛用くださいませ。


それにしても握手会の券入ってたけど…
近所なので行けるのですが…、
握手をしている姿を遠くから眺める券
に変えてくれないかな(笑)


ライブ参戦するのに10年掛かったから
握手会はあと10年掛かるかな、ハイ。


電柱の影から見守り隊、
それだけで幸せなノミピコ心臓の私です。