NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

お部屋の相棒現る

こんばんわ、
私はインドア系ブログですが
アウトドア系ブログを最近、
ちらちら見て登山もロードバイクも
格好良ーィ、とても惹かれてウズウズ。
そして笑顔がみんな素敵だから、
私もやってみたいと思うのかな。


インドア系日常系のブログも
クスッと笑わされたり、ワン&ニャンの
幸せそうに笑う動物達の写真ブログも
癒されます。めちゃ可愛いんですよ。


今日もたっぷり閲覧させて頂き
ました。いつも、ありがとう。


そんな私の家にアレカシヤが
昨日届きました。


別名Yellow Butterfly palm、
黄色は私のオーラカラーだし、
愛用20年の銀細工の指輪が蝶なので
名前的にも運命感じちゃう。
恋か。恋なのか。私。


今で1m40cm位のノッポ君です。
もう名前ノッポ君で良いや。


明日にでも近くの花屋さんで肥料とか
害虫ケア聞きに行こうかな♪


観葉植物は2度目で御座いまして、
一度目は幸福の木をまんまと枯らしました。
今度こそは大事にしてあげたいなぁ…。
しかし葉拭きが大変だった…がんばる(笑)


私の家は常に動物が居る家だったんですが、
今の環境では飼育が難しくて観葉植物を
育てることに致しました。動物が居ると
有毒になったりするので我慢してたから
これはこれで嬉しいのです。


観葉植物のある部屋は良いです。
振返れば緑があるって落ち着く、
そして益々インドアに染まるのでした。


またいつか動物達の事もお話したいです。
犬、猫、鳥、ウサギ色々な出会いと別れ。
どれも大事な記憶です。


今日も小さな幸せみっけ。
皆様の傍にもきっと転がってるので
見つけてあげて下さいね^^♪えへ