NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

成長とパンの記録/思い出・雑記

今日和・ω・3連休中♥


もう春の息吹を感じる季節の為、
仕事帰りにパン屋に立ち寄りました。

パン屋で必ず買う「カレーパン」と、
「チーズ×ハム系」クロワッサンと、
「甘い系」あんこクロワッサンです♥


春のパン祭り・ω・ロンリー開催


改札口にあるパン屋は立地で儲けるが、
ポツンと佇むパン屋は生地で儲ける!
それを噛み締める生地の旨さでした♥


春必須のお祭りに胸を膨らませ、
最近ご近所にある地域店「九州店」を
興味ありながら素通りしてたのですが…
           ✿
✿「連休前の開放感」
「パン屋は無駄に1個多く買う」
「おまけに春手前」 
  
3拍子揃っては財布の紐も緩むもの。

大好物のラインナップを買い漁る。


帰宅前にいつもたい焼き屋の前を
買おうかな…と素通りしてた結果がコレ。


あんこクロワッサン
おはぎ(きなこ 大好物和菓子)
桜餅 (大好物和菓子)

…もはや、九州の味どこいった…✿
春のあんこ祭・ω・ロンリーW開催
      
昨日ペロッと+α平らげまして大満足。


健康診断前の大食いっぷりをやり遂げた後、
予定表に入力した「健康診断」の一発変換が
健康死んだん」になり…・ω・悲哀✿


今日はパンをこのまま物悲しく語ります。


菓子パンとの出逢い
給食パンを食べる前の頃に買ってもらう
定番はクリーム系のパンが大好きでした。

パン屋さんでもキャラクター型のパンが
ない時はやっぱりクリームパン。王道です。


幼稚園の頃になると少し色気を出して…

色合いも可愛いく女児らしいものを好んで
食べてましたね…時々食べたくなりますが、
今は渋色のピーナッツクリームの方が…


学生時代のパン模様
給食時代はパンから遠ざかるものの、
お弁当時代になると稀に買うパンが美味しい。


学校の前のヤマザキパン屋にはお世話に…


学生時代には不動の人気で飽きずによく
食べ続けた印象がございます。


サブで好んでいたのは下ふたつの甘い系は
想像どおりの美味しさで安心感があります。

まだ学生時代には女子力があったような
ラインナップで小っ恥ずかしい・ω・いやん。


地元オンリーのパン屋でマヨネーズで
合えたゆで卵が中の具材で、コーン
フレークを衣にして揚げたパンは別格。


大人になる頃には潰れてしまいましたが、
確立できた独自の発想とパンの美味しさが
記憶に残っています。


食べれなくなった味、尊いですよね。
ちょっぴり・ω・残念。


良い思い出をありがとう。尊い!
地元パン屋 オープンベーカリー!


大人の昼食パン
脱菓子パンになりパン屋のパンを
好んで食べてしまうのですが…

時間がない時、
手や床を汚さず食べれるコレは不動。
安心感ある旨さを含め助かってます。


完全に損なわれた女子力・ω・…悲哀✿
大人になってもヤマザキ派閥…


パン製造してるヤマザキデイリーストア。
個包装パックで地元の名前が押印してある
あんぱんを是非食べて欲しい。

アンパンはあまり好きではない私が、
めちゃくちゃ旨いと思うアンパンです。


生地がね、生地が良い!
3日間ほど冷蔵庫放置しててもふっわふわ。


そんなヤマザキ派閥の私ですが、
子供の頃から変らず好きな菓子パンは
第一パンに浮気をしています。


焼いて食べると本気で美味しい。


今日のおまとめ/自分メモ
パンを主食にしている国から、
菓子パンの多い日本はパンを冒涜している。


甘い主食なんて有り得ない…と。
そんなニュースを見た記憶がございます。


そもそも、日本は主食である米すら、
おはぎ等のおやつにしている国なのです。


固定観念に縛られず遊び心を尊ぶのは、
食材への冒涜ではないと思うのです。


料理の美徳は、
愉しく食べてもらう気持ち=遊び心だと
菓子パンとおはぎを貪りながら思う。