NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

定番は脳を喰らう/雑記・思想

ただいま・ω・おやすみ
繰り返す日々に別れを告げる金曜日です。


今日は朝からハード11時間半労働で既に、
眠り宣言をする脳に反抗してヤンチャ元気に、
死んだ眼でブログを書き込んでいます。


今日は今週のブイブイっぷりを書きます。


ブイブイの始まりはウェブニュース
安心感を求めて幸せを感じる粗食生活と仕事中心
のルーティン重視で失敗回避する時間行動ですが、


『同じ味、同じ店、同じ行動と云う刺激の無さは
脳の思考能力&発想力低下する老化の証』


オッサン女子通り過ぎて
既に○・ω・○ジジイ女子♥ルン。

……とっても反省したワケですよ……。


▨ジジイ女子促進に反旗計画▨
ずは昼御飯をブイブイさせる
月曜日 反旗5種サンドイッチ
※敢えて月曜日から市販飯を食べて見る試み
火曜日 蕪の生姜醤油煮メイン弁当
水曜日 きんぴら牛蒡メイン弁当

木曜日 反旗カキフライ定食
※昼食初の外食で飯屋を探しに街を徘徊
金曜日 ホウレン草ベーコン卵炒めメイン弁当

▨大好き余談▨
この弁当箱の保温性が半端なく良い
炊きたてホコホコ御飯を堪能できます。
1週間切替でポトフ、味噌汁、カレー等と
温かい汁物が食べられるので冬には最適

ただ半端なく荷物が重くなる体力修行付き


▨ジジイ女子促進に反旗計画▨
次に夜御飯をブイブイさせる

基本的に夜御飯はお茶漬けやパンを齧る所、
敢えて月曜日に入った事のない純喫茶に行く!
頑張ったがメニューは定番・ω・カチカチ卵♡

求めるオムライスに近くて喫煙可能!な上、
照明の具合と置物がとっても可愛い店でした。


金曜日以外は直行マッハで直帰するワタクシが
水曜日の夜に時々朝に立ち寄る例の上嶋珈琲で
例の珈琲&喫煙タイムで至福の数十分を過ごす。


頑張ってブイブイ・ω・した…♡


▨自己判定▨
いきなり紐無しバンジーで飛べるほど
習い事や渡航など大胆極めた凄い人に焦れ
一歩食み出てみた小心ジジイ手前女子。


今日のおまとめ/自分メモ
数多くの経験で得た知識は
より人を機能的な歯車にする


数多くの安心で得た達成感は
より人を保守的な大人にする


『確実な99%と不確実な1%は
    考えるだけ無駄な選択』


『確立統計と多数決が全て』


良い大人の枠に縛られ過ぎた
人間になっちゃいないか?


自分へ問い掛け 嗤う