NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

小市民・駄々っ子大人の1本勝負

お早う御座います。
台風が過ぎ去って熱さを取り戻しましたね。
初夏の頃は冷房24フル稼働しておりましたが、
幾分か熱さに慣れて冷房は寝る時間位になりました。


人間の適応能力、万歳!


時々自然へ勝負を挑んでみたくなる所存です。
電気代が多少節約になるなんて大志もなく、


ただ夏に勝ちたい!!!!


夏に勝手に挑んだ勝負に勝利しても、
自己満足の世界なんですけどね。
こんな私は争いは嫌い、対人間勝負は苦手ですが、
自分との戦い=自分苛めは大好きです。


人生修行、苦労は背負ってでもしろ、その精神です。


大仰な宣言を致しましたが、
修行内容も苦労も子供レベルなので、


いつまでも小市民・駄々っ子代表で
胸を張って生きて参ります。


そう、
夏の勝利に、もうひとつ発見がありました。
日中に大量の汗を掻くのがとても気持ちが良い。
まるでそう、自宅岩盤浴じゃないっスか!
スパ代も節約になりますね(笑)


大人の夏休みを今日も愉しんでいます。
皆様も小さな発見に喜べる日になりますよう願ます。


仕事、勉強、色々と忙しない日々で、
少しだけ立ち止まって深呼吸。



見上げれば何時だって、空の色の美しさ、
雲の流れる速さに驚き、陽光に煌く葉の眩しさ、
ビルや町並みの造形の愉快さに出逢います。


落ち込んで下を向いてる時も、人の歩く靴の流れ、
アスファルトに咲く花の強さ、地面の模様の面白さ、
場にそぐわない路上の落し物が靴下や下着…!?
なんて怪奇現象にも、気付いて笑うことが出来ます。


至る所に思わぬ発見や改めて再確認をするだけ。
それだけで今日の一日の勝負に貴方は勝利した。


小市民・駄々っ子レベルの勝負に、ですけどね?
※夏に勝負する時は
 自分の限界値を把握した上で取り組んで下さい。