NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

迷走の真夜中更新/音楽 ソロマオ様

今晩和・ω・こっそり生きてます。
そして明日も散在した業務に埋もれます。


なんか なんでか 片付かない
ひとつ終われば、2,3倍の山が盛る。


そんな終わりの見えない業務に
そろそろ遠くへ飛び立ちたくなるのを我慢し、
今日は配信ライブ参戦を語ります。


8/27 箸休めライブ 
マオfromSID様への道のり
チケット購入済で9/1の今朝、想い出した社蓄。
配信期限に救われたのですが、今日の23:59迄。


寝起きでニコ動画会員登録をしてアプリDL。
配信時間2時間20分…通常帰宅20時~22時半。


今日に限って今週末〆仕事がある為、21時半予測。
死ぬ気で帰宅・ω・ぐぅおおおお!!!!


4時間睡眠と全気力を仕事で使い果たした社蓄。
20時帰宅してライブ視聴…躯に音楽は響かない…


寧ろ・ω・眠い!ぐぬぬ…
電柱に掴まる死んだ目のコアラ状態で視聴。


視聴ライブの内容は多トーク、ソロライブ、花火構成。
普通のライブとは異なる企画番組の愉しさでした。


個人的なライブの感想では
次の3曲が好き。


尾崎豊さんカバーI LOVE YOU
定番ですが声質と音と馴染みが良過ぎて、
切ない感情が心地よく響いて 素敵です。


ソロ曲の深海
弦楽器の音が水底から見上げる光と海面の揺らぐ
情景を瞼の奥に描くように響いて良いです。


綺麗に低くも高くも響き、少しの吐息も掠れ感も、
切なさを色濃くさせるよう情感溢れる歌声でした。


そして本ライブで見せたスモークに浮かぶ
照明の光の輪が、水中に居る人が呼吸をして作る
空気玉の如く広がり消える美しさ。


タイミング的に後半「揺れる 心」の詩と共に
曲が盛り上がるタイミングで大きく広がり、
途中にふわりとまた浮かんで、「息が続かないよ」の
詩と共に海に飲み込まれた人の最後の息の如く
上へ 上へ昇って消えた、絶妙タイミング!神!


この曲自身はシンプルが故の面白みに欠ける反面、
音と音、そして声と息使いの間合いが絶妙に良く、
和の芸術性である空白美を感じる。


兎に角、・ω・ 美しい!尽きる!
※常に可愛い 美しいは最上級の褒め言葉。


ソロ曲の不埒な体温
好きですがな。そら、好きさ!と云う楽曲。
粗雑ぶりで丁寧な歌い上げは、矢張り好き。
「もっと」高音はテンション上がります。


兎に角、・ω・ 大好き!難しい事なし!


今日のおまとめ/完全自分メモ
ソロで好きになる人も居るけど
バンドが好きな場合はソロはイマイチ


ソロマオ様に反応せずいましたが、
バンド再始動に浮かれ買いした
ソロマオ様ライブビデオが
生半可じゃなく良かった!可愛かった!

マオ from SID 2017.03.29 Release『Maison de M vol.1 in Billboard Live TOKYO』トレイラー映像
そんな昨年の出来事の年に大阪ソロライブ
出来心で参加してみて、バンドとは異なるようで
懐かしいゆとり感トークと歌が素敵過ぎて
しっぽりソロも電柱の影から見守る羽目に…


思わぬ方向に人はいつでも転ぶのさ
ソロマオ様のCDも購入しようと思う夜でした。


そしてまた睡眠4時間、明日、死ぬな目だけ死ぬ。
愚か過ぎて笑うしかない・ω・げひげひ。