NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

憂いは梅雨と共に去れ/雑記

今日和・ω・夏ですね。
まだ冷房我慢大会を継続中です。


常に運動した後のように汗だくの衣服。
洗濯機回す回数が増えて節約にならない。
そんな無駄な努力を愉しんでいます。


単なる阿呆っぷりをフル回転させ、
今日は日常の悩みを打ち明けます。


一人暮らしの安価な買い物の罠
立派な太さの大根1本が50円


暑い日の煮物にはおろし大根を入れ
サッパリして汁まで食べれちゃう♬
意気揚々と大根料理に明け暮れ2週間。

鶏肉と大根の煮物に豆苗とツナと大根の炒め物。
今日も大根を食べ続けている次第です。


何時になったら大根1本食べ終わるのだろう。
最近、大根料理のネタつきて・ω・悩んでます。


一人暮らしで大根1本買ったのが失敗でした。


不器用な人のスタンピィ
食事中の方は回避願います。


トイレ掃除の見方1本100円のスタンピィ。
お花型に星形とトイレの見目も麗しくなります。

しかしながら何度やっても画伯レベル。

本当に花型や星形になるのですか?疑う。


初めて購入した時は注射型の1本が3回分…
なのに力加減が強過ぎて全てのジェルが出た。


一年後、漸く力加減が理解できた今でも
歪な柄が我が家のトイレ壁に描かれています。


どうやったら巧く出来るんだろう・ω・しゅん。
ここ最近ずっと悩んでいます。


今日のおまとめ/自分メモ
梅雨明けて夏がくるよう
私の悩みも晴れる日がくる事を願う。


さて、梅雨明けの週末2連続の晴天。
洗濯機3回、掃除に買い物、おうちの課題が
終わってご褒美のほっこりタイム。

飲料は珈琲とミックスジュースに次いで
大好きなトマトジュース!
夏はビールじゃなく、トマト派です。


もぎたてトマト丸齧りが一番美味しい。
プチトマトは「あいこ」が好きです♥


そして、果物は桃の次に好きな無花果。
大好きに囲まれた至福の時なのです。