NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

5月DVD/ドラマ・邦画

今日和・ω・束の間のインドア休息
メチャクチャ愉しんでます!


初めてのカレンダー通りのGW!
それだけで何だか嬉しい心地です♪


幸福スイッチが果てしなく低い
浮かれポンチな心境を綴りまして
今日は鑑賞済みDVDをご紹介致します。


オズランド★★★★

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』予告編

▨ご紹介文▨
大好きな地元を離れ熊本へ転勤になった
企画部所属の大学卒の女の子。
そこは夢を売る遊園地グリーンランド。


しかしイベント企画を製作する所か掃除に
動物の世話、迷子捜索などの雑用ばかり。


個性的過ぎる園内の人間に揉まれながら、
仕事との価値観や愉しさをみつけてゆく。


▨お奨めポイント▨
兎に角スピーディーな展開で見飽きず、
最初から最後まで爽やかで明るく温かい


ただかなり途中を端折った加減で
良い場面も多いのですが深い感動はなし
あくまでサラッと見て観劇後は自然に
前向きになれる
ところが良き。


おいしい給食 ドラマ3巻
★★★★


『おいしい給食』予告編~激闘バトル編&給食マニア編

▨ご紹介文▨
こよなく給食を愛する教師と中学生男子が
食の旨さと工夫を通じて好敵手から友情を
芽生えさせてゆく、一風変った青春物語。


▨お奨めポイント▨
毎度出てくる給食は誰もが懐かしい想い出に
浸れる
作品だと思います。
また教師の市原サンが一品ずつ大袈裟に解説
しながら美味しそうに食べるのが良い。


しかしながら飯テロぶりに食欲旺盛になり、
只管何かをモシャモシャ食べて観てました(笑)


2巻、3巻に進むにつれて感動場面がありますが、
同展開大袈裟コメディ仕様1巻4作品は見飽る


小学生の頃、給食のコッペパン2個の内の1個は
お持帰りしてオーブンで焼いておやつにしてたな。
コッペパンは焼いた方が美味しい・ω・譲れない!


きのう何食べた 正月スペシャル
★★★★★


きのう何食べた?正月スペシャル2020|主演 西島秀俊 内野聖陽|2020年1月1日(水・祝)夜10時放送 テレビ東京

▨ご紹介文▨
同じ年齢に到達して見えてくる母親の子への愛情、
歪な愛情表現をする友人達ゲイカップルの愛情、
自分達の相手を一番に想い合う優しい愛情、
間違う事もあるけど其処にあるものは同じ愛情。


様々な愛情の形を食事と料理を通し読み解く。
温かいハートフルキッチン&ゲイラブコメディ


▨お奨め度▨
飯テロ第二弾で今回は「アサリ」の調理法
贅沢オムライスなどレシピが登場します。


兎に角、やられた!と観劇後に吠えた。
基本的に温かい笑いと優しい雰囲気で纏めた
最後はたったワンカット「美味しい」台詞と
幸福感に満ちた表情
を見ただけで泣けた。
じんわり良い台詞や言葉、テーマを奥底に

感じさせつつ何気ないワンシーンの意味が
非常に尊い仕上げに
なったのが凄いポイント。


ヴィレヴァン ドラマ3巻
★★★★


【予告】メ~テレドラマ「ヴィレヴァン!」 5月13日(月)深夜0時59分~スタート!

▨ご紹介文▨
遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードのお店で
起こった実話に基づいたコメディフィクション。


肩の故障で野球を止めた普通の大学生男子
将来の夢も持てず宙ぶらりんだった。
ある日、常識外れのカリスマヴィレヴァン
店長と出会い、強引に店員に採用され働く事
に。


お店には様々な常軌逸脱したサブカルチャー
知識を持つオタク店員
に揉まれながら、
お店特有の儀式や仕事を学んでは、駆け出し
たくなる程の働く愉しさに満ち溢れてゆく。


▨お奨め度▨
ヴィレヴァンの独特の店舗運営が
斬新過ぎて兎に角、面白い

一話毎に本物の店員さんがドラマの感想を
雑談する場面があるのですが、唯の雑談が
既に普通に面白くてドラマ以上に面白い


基本的に爽やか青春コメディ路線ですが
店長がメインのお話はとっても職場友情に
溢れてジーンと
してしまいました。
ヴィレヴァン久し振りに行きたくなった。


今日のおまとめ/自分メモ
観劇後の某日の昼食は飯テロ効果発動。
欲望に負け近所の王将でアレコレ。

暴飲暴食極み・ω・お残し0%♥
1100円出費アレコレお得感。


人間の欲望とは生きる意思なり。


禁じても尚、欲するは当然至極。
欲しても尚、禁ずるは当然道理。


真逆の理に翻弄される苦業の道。