NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

はじめまして、私は誰かです

はじめまして、
私は誰でもない、誰かです。


2019年 世界の人口 75億6153・・・・
こう綴っている間にも、
1秒に2人ずつ増加する人口総数。


私はその中の誰かではあるけど、
貴方にとって私は誰でもないのです。


何時か
貴方の心の片隅の誰かになれたら幸いです。




さて、折角なので現代社会絡みで一発戯言発信。


世界人口総数は増加傾向。


2050年には95億人超の見込みですが、
日本では人口減少人手不足問題が
年々顕著になっております。


日本企業が世界進出計画や
外国人労働者優遇措置による増加、
IT革命など駆使し
日本の人手不足対策に駆られている。


されど、応急処置でしかない事は
私達も自覚しておきたいですね。


 少子化問題→人口減少&少子高齢化
    ↑         ↓ 
育て環境劣悪化 人手不足&税率引上げ
    ↑         ↓ 
共働き&核家族増加 ← 経済不況  


   THE 悪循環ループ 


悪循環ループを断ち切る対応策とは何でしょうか?
金と権力がある人が模索し実行する事を願うばかり。



なんて、粋がってみましたが
私はただ文章が書きたくなっただけ。


思うまま内なるものを
書き留めていけるだけで幸せです。


皆様も「したい」事があれば、
「人生一度きり」挑戦してみて下さい。


例えば今が困難だとしたら、
出来る時にすれば良いんです。


人生は愉しまなければ
勿体無いオバケにやられちゃいますよ?