NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ある意味、気質ですよね?/日常・雑記

今晩和・ω・雨多いな


ぼんやりの休日を過ごしてます


最近は本棚の整理で過去の遺産を
振り返って時間がなくなってます


ネット民にご教示いただいた
Coco壱番にも嵌ってます。

野菜ハーフチーズカツカレー
恐ろしく中毒になるのでお薦め


ついでに近所の自販機が個性的です

カレーは飲み物です!昔、豪語したけど
本当に自販機で販売していました。


しかも隣がうまだし、じゃがいもスープ、
焼きいも、さり気無く、おしるこが上に。


喉乾いた時にこの自販機しかなければ、
殺意を抱くだろう、面白いね。


ほっこりカレーネタをばら撒いた私
わが友を語ります。


①A型の彼女 友歴10年弱V系元同僚。


昔はとあるお仕事で友達になった彼女、
今はアウトソーシング系は同じだけど
畑違いの職で互いに頑張っています。


「ヌーワンさん、
 今どこで働いてるんすか」


「〇〇、、河原が喫煙場所だよ。
 そう云えば、君も〇〇じゃない?」


話を突き詰めていたら
勤務地が同じビルだった。


腐れ縁ってあるものなんです。


知り合った頃は心の病から立直り
正常に戻ろうと頑張ってきた子です。


逢わない間、少々とも心配でしたが
頑張って仕事続けてる上、色々と
愉しめる趣味も広がってるとの事


なんだか嬉しかったのです。


若い時に沢山悩んで苦しんだから
今、青春を謳歌してて微笑ましい。


出来なかった経験を少しでも多く
して貰いたいと今でも思う。


干支一回り違う妹みたいなもん
また声かけよう・ω・うむ。


②O型の彼女 友歴28年同年代


介護の資格を取り頑張ろうとした
矢先にコロナ情勢に飲まれた子


本当にご老人がお好きな方なのに
勿体ない事この上ない


お家の御商売が大変だったようで
兎に角、衛生委員会と奮闘してた
お話をたくさん聞いた


お店の感染対策ほんとご苦労様。
御商売をしてた人、大変だったね。


このままお店を引き継ぐ事があれば
彼女のポジションのたこ焼き担当は
私が定年後に貰う予約をしといた

ど、どーですか。


不器用なのにたこ焼きだけは
丸く焼ける大阪人・ω・どや。


これで定年後も安泰です、多分。
みんな食べに来てね♡


今日のひとこと/自分メモ


色んな人の人生に
少しでも触れている


とても素敵な事ですね


必要な時はいつでも
かけつけられる人でありたい


必要じゃない時は
忘れ去られてる人で問題ない


そういう気楽な関係
案外、私には楽なのです


ひとり上手ぼっち族の在り方
そーいうもんです


また10年後に逢おう!
ふたりに言って笑われた(笑)