NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

現実こそ恐ろしい/オカルト(蜘蛛、夢)

お今晩和・ω・のんびり疲労感。


今夜はカレーよ♥と材料買い出しGO、
じゃが芋「500円」でノックダウン。


じゃが芋の居ないカレーなぞ負抜けだ!
今夜は有りモノ材料で我慢する寂しさ。


小腹が減ってきたが一年溜め込んでいる
貰い菓子を眺めても触手が伸びない。

やっぱり、コレでしょ。

継続する黒糖ブームに火をつける
ヤマザキ黒糖パンが満足感あるおやつ。

ヤッパリ、ヤマザキ!餡子入り
黒糖蒸しパンまで…っ!!!


ヤマザキ・ω・悶死に寸前♥
そんな私、今日は蜘蛛オカルトを
語りたいと思います。


蜘蛛オカルト トラウマ編
田舎には沢山の虫が居て、虫取りも
遊びで沢山してきました。


今は虫全般苦手になりましたが、
子供の頃は全然平気でした。


幼少期、蜘蛛が巣作り中に石を
投げて邪魔する悪行をしていたら、
蜘蛛が飛び掛ってきたのです。


思わず逃げ出したのですが帰路の間、
足にだけ蜘蛛の糸が延々と絡まる恐怖。


何故、糸は絡まり続けたのだろう…
悪い事するとこーなるとの教訓です。


蜘蛛オカルト 怪談編
夏休みは祖母の家で過ごしてました。
バスが1時間に1本しかない田舎で、
山菜取りに裏山に入った時の事でした。


そこそこ山中まで来た時に眼前に
20cm程の巨大蜘蛛が上から糸を
垂らしてツゥーーーーと降りてきた。


ブルブル・ω・ブルブル


慌てて山道の入口まで戻って親族に
「巨大蜘蛛が出た!」と言うと…


「御前の肩に乗っている!」


もう、半狂乱ですがな。
仏の絵書きサンだったので、蜘蛛は
美しい神の御使いと易々と肩から取り
掌に乗せ糸を垂らす蜘蛛と遊んでました。


もう、怪談ですがな。
これこそ、リアル怪談ですがな。


蜘蛛は風に乗って飛びます。
私が動いた風に乗って肩に乗り、重みを
感じさせずに走る振動に耐えてしがみつ
いて一緒に山道を降りたのでしょう。


本気で肩に乗っている感触無かった。
蜘蛛、恐ろしや…蜘蛛が一番苦手です。


蜘蛛オカルト 夢見編
去年の秋冬頃に印象深い夢見をしました。


自分の今の部屋のベッドに寝ている夢で、
壁に白黒の斑模様の土蜘蛛が居て、
何気に見た床には白の大蛇と普通サイズ
の白蛇がダラッと並んでいたのです。


「え?」と驚きと共に対応に困り
「1匹どちらかが倒してくれないか」と
あまり良い感情じゃない夢でした。


感情が良い印象じゃないので
一般的な吉夢ではなく、警告だなと。


以後の半年間で夢通りの展開。
過重労働4ヶ月⇒蛇出現⇒悪意に嫌悪感
⇒諸々グレー状態で停滞⇒夢の感情へ


「眼前から消えてくれ」と思った直後
悪意が配置移動・ω・眼前から消失?!


消失願望後に目覚めた夢が事象化。


後は状況を夢で警告いただいたので、
停滞中は逆手に休養優先する発想へ
転換出来たの救いで平和に生きてます。


当月は夢呪縛から開放されて、
流れるように物事が加速。


大蛇が未だ居ますが…・ω・てへ♥


今日のおまとめ/自分メモ


自分の中の悪意を診断しました
mgramは超合理主義サイコタイプ。

①人が謙遜する事を平然とやる傾向


⇒感覚値が鈍い・ω・楽天家なので。
しかし、頭で組立て無理事は絶対断る。
利益・不利益より有言実行の可否が大事。


②倫理的で合理的に物事を考える傾向
倫理的で物事の理解力が高く、
自分が正しいと思ったら割り切り、
合理的に行動を進める。
③ロジカルに迷いなく決断力が高い
物事の判断が早く、情に流されない
④周囲を見て行動する事が鍵
いくら正しくても正しい事が
通じ合わない人とは揉める
自己中心的(サイコパス)に思われる。


⇒②~④はね…
物事を先導する時にある自分あるある。
と言う印象でした・ω・暴走ダメ!


暴走して意見を直接言われたら、
平和主義なので方向転換するけども、
裏で一方的に凶弾され最終反省極地。


そんな自分自身への叱咤はコレ
正論が全てじゃない!
理解しているつもりです・ω・しゅん。


現実こそ如何にオカルトか
そーいうことです。