NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

12月DVD鑑賞1/ドラマ・映画

お早う御座います^^♪
今日はタイムリミット迫り、
齧り付いて観たDVDをご紹介


ホテルアルテミス ★★★★★

ホテル・アルテミス

◇説明
窃盗犯・強盗犯・殺し屋・武器商人など
裏社会に生きる者が利用できる会員制ホテルは、
闇病院として怪我や病気を治療する。


ホテルのオーナーのマフィアのボスが宿泊し、
様々な悪人達と運営側の想いと思惑が交差。
アクション映画だが人生の分岐路をテーマ性に
爽やかな感情と感動がある良作。


◇推しポイント
上級殺し屋の女性が非常に美しく格好良い。
美しい顔とスタイル、そしてキレある肉弾戦。
「私の線を越えるな」名台詞でした♡気分UP。


パニック障害の女医を敬愛する無骨な助手の
関係にグッと来ます。
主人公の銀行強盗が彼女に言った台詞、
「戻るのは簡単、進むのは難しい」じんわり。


キングダム ★★★

実写映画「キングダム」特別映像が公開!山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈らキャスト発表!

◇説明
古代中国の世界が土台のSFファンタジー。
奴隷青年達の友情と成り上がりをテーマに
国の内乱戦争を描く漫画の実写。


◇推しポイント~微妙ポイント
長澤まさみサンのアクションが美しかった。
大沢たかおサンが素敵でした♡むふ。


軍隊同士の壮大さがなく地味に展開する
序盤から中盤の展開が中弛みして見飽きる。
終盤では動きが躍動し始めて面白いが、
篭城戦の戦略が個人的に微妙…深みがない。


マスターズオブホラー★★★

映画『マスターズ・オブ・ホラー』予告編 北村龍平含む5人の監督が手掛けるスタイリッシュホラー!ミッキー・ローク出演

◇説明
パニック、不思議系等の短編ホラー集。


◇推しポイント~微妙ポイント
1話目が奇想天外、斬新な発想で面白い。
最後の死後の世界を描いた話も面白い。
ドキドキも微感動もコミカルさもある。


3流で懐かしい感覚のホラーが多く、
ちょっと間違えると駄作…(笑)


パタリロ!★★★

「パタリロ!」加藤諒主演で映画化 『翔んで埼玉』に続き、魔夜イヤー到来か!?  『劇場版パタリロ!』予告編

◇説明
架空マリネラ王国の秀才でへちゃむれ王子が
主人公である長編ギャグBL漫画の実写版。


王子の暗殺を狙う集団の一味で美麗な少年と、
FBIの美少年キラーの青年の恋愛が主流。
王子を守る玉葱頭の軍団と王子の人情話も有。


◇推しポイント~微妙ポイント
少年マライヒの男性が仕草と表情が綺麗。


ミュージカル舞台と映像の世界をドッキング。
世界観は面白いが、繋ぎがちぐはぐで微妙。
最後に製作者陣の的確な自己反省は、笑った。


サマーオブ84★★

映画『サマー・オブ・84』予告編

◇説明
小さな田舎町に少年連続殺人事件が発生。
善良な警察官が犯人かもしれない!?
少年達が証拠を探り追い詰めてゆくが…。


少年達の友情と成長を描き、
悪人は何処にでも忍んでいる教唆。


◇微妙ポイント
キャラ感も面白いし普通に観れたのだが…
有名なスタンドバイミーを彷彿させる事。
「善良人が悪」…使い古されたネタ感。
所謂、王道を寄せ集め再現しただけで地味。
斬新さが全くなくて「ふーん」…で終わる。


微類似作の「IT」の方が面白かったです。
ピエロホラーで少年達の成長を描く、
使われた古臭いネタでも見せ方が良かった。


改めて一区切りご報告
ムラゴンブログの方、
日本ブログ村の方、


マイ路線・特急列車のブログを
お読み頂きまして感謝です!


自分の人生を一度振り返りたい!
自分の趣味の大好きを爆発したい!


マイ路線を貫く中で誰かに小さな笑いや
共感、情報、何か思う事、1人にでも
お届け出来ていたら最良で御座います。


今後は日常の隙間、不定期更新するかも?
曖昧さ…・ω・ズボラだから…私。
突然、終了ーォ!する可能性大(笑)


此方から勝手に購読をさせて頂いた
ムラゴンブログの方々の素敵な日常、
ユニークな人柄、家族と動物への愛、
面白い趣味、素敵な笑顔の写真…
兎に角、愉しんでいる感情、悲しい悩み、
色々と拝見させて頂けて感謝です。


とても憧れますし、刺激されました!
第3の人生の参考にします・ω・興奮!


また寂しくなったら覗きます。
コッソリ覗かせて下さい!・ω・●チラッ
皆様の秘密のパラダイスでパワーを!!


いつも、ありがとうございます♡
また、よろしくおねがい致します!