NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

子供から見た駄目な大人/想い出

お早う御座います^^
関東エリアの皆様は台風の被害が
最小であるよう祈ります。


台風の防犯対策を様々聞いて…私はベランダ
の片付け位しかした事が御座いませんでした。
同類は・ω・社畜脳。心の友よ。


台風で木がなぎ倒される風力でも出社命令、
信号機が歪む風力でも出社命令、
全交通機関停止でも出社命令、
前日に職場近くの漫画喫茶やカラオケの宿泊
または通勤方法模索、タクシー予約で大変。


今日も関東エリア出勤の方は応援してます。
お怪我御座いませんように・ω・念


現在は雨ザァザァ状態で平和ボケな私ですが、
今日は御無沙汰に想い出ポロリします。


家無し子になった小学2年生は、
祖父母の家から学校に通わせて頂きました。


小学2年のクラスにまーぁ、馴染まず。
元々が人見知りで内気で大人しい子供でした。


人生初、他人の悪意に触れた。
事件のあらましと鈍い私の心情を綴ります。


事件1
席がお隣の優等生女子が親しげに、
話しかけるようになったある日。


「NOONEチャン、絵が上手だね。
 着物の柄は『井』って入れたら?」
お絵かきの時間に彼女は提言。
ド級の素直で彼女の言う通りにした。

「先生!NOONEチャンが、
 ◎◎君の真似してます(挙手報告)」
まさかのパクリ疑惑を同級生に認めた。
        ↓
恥ずかしくて嫌な気分だが怒らない私。


事件2
帰宅中の背後から小石を投げらる!??
      ↓
小石投げられた行為より寧ろ、
傷付いたランドセルが悲しい私。


事件3
「NOONEチャン、
 終礼後に校門の前で待ってて」
バカデカイ女子にいきなり
ふざけんな」ビンタ喰らう。
※優等生は上級生をそそのかした推測。
      ↓
痛いんですけど、何故ビンタ?
当時は理由不明過ぎて小首を傾げる私。


事件4
「NOONEチャン、
 ◎◎のペンケース買ってよ」
何度か断っても家に電話して強請る
末恐ろしいカツアゲ小学2年女子。
      ↓
これが噂のイジメなのかと漸く理解
其れまでは頭が疑問符だらけ。
何故そういう事をするか理解不能。


イジメに対しての私の行動
恐るべし駄目大人の行動
真っ先に担任の若い女性教諭に相談。


人気を偲んで態々、廊下で捕まえた。
「私、◎◎チャンに、
 イジメられてるみたいです」


先生は徐に◎◎チャンを呼び寄せた!?
「◎◎チャン、
 NOONEチャンを苛めてるの?」


教室じゃなく廊下で話した意味なし。
それは、無いわー(心の声)


◎◎チャンは当然こう答える。
「苛めてません(睨み)」


ですよねー^^そうなるよね(爆笑)


結論 烙印を押す
この大人は信用できない!
この優等生も信用しない!
イジメ自体はそれ以降なくなった。
年齢の加減で先生チクリ有効でした。


⇒このままだと後味悪いので、
明日は良い先生を紹介します^^


なんとなく。
土下座しときます。