NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

古ぼけた記憶/想い出

今日和・ω・ぼんやり


観た事なかった禁断の映像の紐を
解いてみました

同志の愉しそうな姿が懐かしく
久々に逢いたくなりました


この3年間が人生の中で
鬼多忙だったなと思う


仕事、イベント主催、小舞台
3足の草鞋期間と呼んでます


平日夜間はほぼ舞台稽古、
土日はイベント準備もろもろ
深夜はバイト、朝に寝る
隙間時間は知人の芝居見たり
昼はAさん、夕方はBさんと遊ぶ


3年間ぼっち時間がゼロだった
反動でぼっち隠居・ω・💛今


芝居に関しては趣味の一環で
年齢区切りをつけて愉しむ事を
目標にしてやってみました


今日はしっぽり想い出に浸り
忘れかけた記憶を探ります


活動の朧気な記憶
2002年5月研究生になる


半年間は事務所で基礎練習
舞台が遠過ぎて離籍


プロになる若者には良いが
趣旨違いの私には時間が不足


②2003年5月客演役者になる
戯曲名忘れた…子役まめ。

劇団Sさまのところで客演ですね。


偶然
裏方募集のチラシで小劇団に
潜入したら、客演になった


未知の領域では大事
勢い、飛び込み・ω・実感


③2003年秋 天照大御神役
戯曲名忘れた…
大和神話の国作りのお話パロ

劇団G隊のところの客演ですね。


兎に角、我が儘で可愛いく子供、
大事な所で温情ある高貴さを
演じるのは、楽しかったです


③2003年?月 記者役
戯曲名を忘れましたが、
喜劇センス抜群のGさんの客演で
浮いた事だけ覚えてます(笑)


④2004年1月 ミサキ投
俺たちは志士じゃない
薩長同盟の時代の志士のお話

劇団Sさんとこ出戻り客演。


純真な恋心と志を抱く芯の強さと
男装の袴とお国言葉は愛いかった


映像みて一番撃沈した・ω・うる


自作見るの苦手なんだけど、

自分を客観視で見れば

ダメな所が分るので見るの大事。


⑤2004年5月 天之御中主の神 役
こじき~神々の歌~
現世の大和神と鬼のお話

Cプロデュース公演の客演ですな。


天照より出世し天地創世の至上神
もうこれ以上の高官位の役は無い


神の片鱗なく小鬼に化けてたので、とにかく動きまくりの役で、途中本番で足捻挫し、アドレナリンでやり通した記憶があります。


⑥2004年秋 赤星役
戯曲名を忘れてしまった
名のあるM様のワークショップ公演に
応募して参加させていただきました


パロディ戯曲がとても面白くて
お薦めの芝居人の方で勉強になった


男の子とみせかけ大人女性でしたー
伸び伸び遊ばせて貰いました


SNS発見し、新たな劇団立ち上げ!
公演みに行きたいなー、行こ💛


⑦2005年1月 トワ役
映像ないのは忘れてます戯曲名;
難しい内容の話で説明できない


初の普通の大人の母親役に挑戦し
立ち位置の解釈が分からないまま
今でも正解してたと思えない


⑧2005年5月 レッドローズ役
リトルセブンの大冒険
白雪姫のその後のお話


白雪姫の真逆・・強い部分だけ
抽出した勝気で粗野な姫様でした


高校時の親友も出てくれてて
楽しかったな・ω・元気かな


⑨2005年7月 トヨ役
僕の背中には羽根がある
邪馬台国の卑弥呼亡き後の世界と
邪馬台国を発掘する学者の世界が
交差していくお話でした


卑弥呼の後を受け継いだ
お飾りの女王と云う仮面と
少女らしい純真さの素面を
素直に辿って演じるのも楽しかった


⑩2005年秋 ひなた役
戯曲名はもう無理だ
豪華客船のパロディ


M様のワークショップにお呼ばれし
再びご参加させていただきました


普段はぶりっこ天然でウザ可愛いメイド
敵が出ると戦闘モードになる面白い役


みんなメイドさん好きだよね
劇後に思ったワタクシでした


⑪2005年冬 色気風な悪女役
役名も戯曲名も忘れる始末
ハードボイルド系シリアス


デビューされたYサンの劇団に
お呼ばれして参加しました


暗い過去をもつ大人の女性
最後に普通の人間役を貰えた


基本、何かに化けてたり、本性隠してる役ばかりだったので本当に普通の役!


そして、殺陣はほぼ素人に近い私に
「空中2段蹴りしましょうか」


鬼か・ω・二段だよ?


右足で蹴って空に留めたまま
身体捩じり、左足で蹴るの


やったけどさ、

へっぽこ2段蹴りの芝居が

衛星放送で流れた・・・聞いてないよ!


ワタクシの3年の幕は閉じた


今日のおまとめ/自分メモ


初回で客演になり、共演した方からの

お誘いで転がるように活躍の場を

いただき、本当に感謝の3年間でした


人間やろうと思えば
ゼロからある程度まではできる


人の縁は動けば動くほど繋がる

誰でもできることなのです


そして、

何か止めたら携帯落とす癖があり


芝居を止めると決めた後
やはり、携帯電話を落としました(笑)


芝居の同志とはほぼ縁切れ中ですけど

みんな元気で居ると良いよね


SNSサーチで探してくれたりする方も

今も居ると噂で聞きましたが…


此処ムラゴンで身を潜めてます💛
ほっこり隠居・ω・余生のんびり


でもまた、色々とお話はしてみたいな
機会があれば皆を探してみよう