NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

3分の勝負/人・想い出

おはようございます・ω・ぼー


睡眠は6時間で6時起き
目覚まし無しで太陽光で起きる


最近は出勤が9時か11時の
変動制になっております


就寝を2時間ずらせばいける!
そして8時半起床予定が
睡眠時間削って6時に起床する


はぁあ?・ω・眠いじゃん


融通のきかない自身にボヤき
今日は人ネタをしょんぼり語る


電話で出逢った面白い人


ここの現場は通常3分程度で
会話が終わる受注センターでした


ケース①朝1番の1本目が強烈
オカマさんかニューハーフさん
通販業界では珍しくない


洋服サイズの展開が広いので
利用しやすいだと思います


「貴方とお友達になりたい
 一緒に買い物行きたい💛」
非常に喜んでいただけます


女性客と変わらないので
何時も通りの対応が必要です


ただ、声が低いだけです


そこで朝1番の電話にて
苦情1時間きく羽目になった


「変態電話と間違えられる」
電話業界FDは多いからね…
間違えるOPも居るのは事実


「OPって男性少ないの!
 もっと増やしなさいよ」
収入面で他の仕事にいくと思う


心の声は奥底に隠し
謝罪と相槌のみに留めた最後


「ま、2年前の話だけどね」
強烈な一言だった


2年前の苦情が今なのか…
溜め込んだね・ω・うむ


電話業界の皆様も気をつけよう


ケース②キャバクラ客が発生
苦情発展だとよくあるあるですが
あなた、いくつ?質問


普通に終わったはずの電話で
年齢を唐突に聞かれて答えた


「干支は?」


サバ読みキャバ嬢の気分でした
女性のお客様でしたけど(笑)


君がお願いしないと
 買ってあげないよー


キャバ気分を味わいたい
有名な男性客も居ました


お願いして購入いただく制度は
通販業界にはありません


寧ろ・ω・タブーだ、畜生め!
営業電話ならお願いしてやらぁ!


ケース③質問の意図が分からない


通常の電話対応が終わる最後に
真面目な響きで言われた言葉


「あの、プロですか?」


「はっ、素人です


男性客の質問が想定外過ぎた


基本的に仕事につく以上は
プロ根性は忘れないようにしてます


電話のプロならプロと回答すべき
動揺し過ぎて誤回答した、畜生ォ


こんな質問は中々ない


トレーナーをしていた昨年、
5時間の研修を受講いただいた
若者に言われた言葉


「こんなガチな人
 初めて逢いました」


ガチ…・ω・なんかヤだ
一生懸命がんばってます!


ケース④電話人の最強伝説


3分の受注電話が終わった最後に
言われた言葉が衝撃だった


「貴方みたいな人が嫁にきて欲しい


「ありがとうございます」


「うちの息子ね、〇〇大学で
 現在の職は〇〇なのよ、どう?


この後も息子の事を紹介され続けた


いやいや、3分しか話してない人に
息子を紹介する母親・ω・危険!!


顔もみてない、性格もわからんよ?
息子が不憫過ぎるわ・ω・ククク


まさか電話で縁談がくるとは
誰も思わないし今後ないだろう


今日のおまとめ/自分メモ
電話で一番重要なのは
用命された事を正確に成し遂げる事


私は、いつも勝負していました


たった3分しかない通話時間で
空気が緩む笑気が何度、零れたか


人生で一番重要なのは
心がホッとした瞬間の笑気
幸せの吐息と呼んでいます


二度と話せないかもしれない誰某
仕事で関わる上で大事にしてます


職種や対応時間が変っても
関わっている間の幸せの吐息


それを成し得て
私自身も幸せの吐息が付与される


幸せの連鎖って良いよね
私は今も勝負し続ける