NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

東京に行く➀/旅行、想い出、雑記

今日和・ω・生きてます


4勤務1休3勤務を終えた後
東京で1休からの3勤務終えた


最後の勤務は白目剥いた屍で
部屋も廃人仕様になってました


やっとお部屋掃除とお洗濯と
のんびり出来る2連休突入


解放感を丸出しでプチ旅行を
記録しようと思います


1.舐めた体内時計
6月22日21時に帰宅
6時半に目覚ましセット


1時過ぎに就寝して5時起床
ワタシ・ω・阿呆なの?


何時に寝ようとも睡眠を削り
起床予定前に起きてしまう


目覚まし鳴らさないよう
ひとり闘っているのだろうか


最近の私の体内時計は反抗期で
クソ眠い寝起きの呟きはいつも
『早い』


2.曇る車窓
9時に新幹線が発車
今日の天気は曇りでした


想い出すなぁー曇り空
5年前のシド様15周年ライブ旅行

同じ曇り空だったので横浜の写真は
基本グレーになってしまった想い出


友と2泊したので色々と巡って楽しかった
玩具みたいな船も可愛かった


中華街は「綺麗ねー、綺麗」皆におだてられ
誰もが美人の気分を味わえるのでお薦め地です

「姉サン、綺麗だから、

 甘栗1袋買ったら2袋にするよ」


旅行なのに無駄に甘栗2袋持ち帰る
なにやっとるの状態です


中華街のバナナの叩き売りを想い出し、
忘れていた朝食を食べました

新幹線のワゴン売りの卵サンドが

お薦めですが今日は売店のです


昔、友達に「タマさん好き」と言われ
恋愛トークかと聞いていたら
玉子サンドの話だった事があります


おいおい・ω・略し方!


曇り空→横浜→バナナ→卵サンド…
想い出が繋がるほど呟きはいつも
『嗚呼、年とったなぁ』


3.旅のときめきタイム
新幹線の座席が窓際の奥だったので
途中で喫煙難しいかもと吸い溜めし
席に戻ってきた時にキュンとした


座席に座った後、一席開けた隣人の
渋めのリーマンがテーブルを降ろし
パソコンで何やら打ち始めた


「戻ってくるまで待ってたのね」


そんな気遣いにキュンとする
胸がときめく時に呟くのはいつも
『嗚呼、疲れてんだなぁ』