NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

旅のお荷物語ります/旅・雑記

今日和^^♪
昨晩、名古屋から戻りました。
ライブ開場へも無事に辿り着けました


脳内の旅行計画とは大幅に変わったのは、
「矢張り、
 ひとりだとこーなるよね」
自分のちっさい気質に比例した
小規模旅行ですが、愉しかったです^^


今日から暫く想い出に添ったお話
綴りたく存じます。


出発の朝
1泊の荷物を選別した結果

小さく畳んでも皺にならない薄手素材質
インナーとスカートの着替え二枚入れても、


普通サイズのレジ袋で行ける!

紙袋の半分ほど余る部分には、
購入する名古屋土産入れようと思って。
町歩き専用のお財布&お煙草入れ手提げで出発。


旅が終わって思う所持品の感想
「気分屋はこうして不用品を作ります」


アイロン、髪スプレー不要。
縦巻き気味で耽美仕様のクセ毛の私。
全体か一部、直線に整える必要があり、
必ずヘアアイロンを使用しております。


2日目は自然乾燥のみ・ω・気分重視。


全体的に良い感じの曲線で調整不要に。
日毎に髪すら自由に曲がりやがります


髪を纏めなかった事はライブ中に後悔。
此れはまた後日にでも語ります。


大好き余談ですけど。
このミニアイロンも、18年弱使ってます
同時期に購入のドライヤーは3年前に買換え。
内臓ファンの埃で火花が散った。バチン★


元職場の元美容師に驚かれました。
15年って、プロ専用ドライヤー?」
4000円位の普通のデス」
普通は無理ですよ!(爆笑)」


財布に優しい・ω・ありがたき。


緑系アイシャドー
普段からあまり使用しないが一日目使用。
そして、2日目は使用せず。
そうなるよね・ω・ズボラオッサン女子の常。


予想通りの不用品。ガイドブック。
現地ではネット検索が主流。
大きいお守りになっただけ。
そうなるよね、私・ω・知ってる。自分の事。


ついで最近お気に入りの所持品


Bb@ジェルアイライナーの橙ピーチ。
茶や黒系以外のアイライン。
意外に良い雰囲気で面白い出来になります。
そして滲み難く長時間キープ有難き、是非。


KIRKLANDのクレンジングシート。
通常使用のオイルクレンジングよりも落ちる。
食事しても落ちない口紅等、落ち難い系
試しに此方を使ってみたら一発でシッカリ!
二度洗顔不要。コスパも良き。ズボラ的最高。
コストコがあれば購入可能^^お試しを。


今日のおまとめ/自分お慰め


無駄嫌いの無駄っぷり。
お荷物の量的には75点。


無駄嫌いだけど
駄目も無駄も悪くない。


無駄のない人生は
つまらない。