NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

無意味な行動/雑記

今日和^^♪
毎朝、お茶1ℓと珈琲を作るのですが、

茶葉をリーフ入れの隣の珈琲カップに投入


寝惚けてますね。
ネジ一本落ちてますね。
ポンコツですね。


時々、寝起きの朝は特に。
自分が信じられない行動をする事があります。


だから私は洗顔粉のビオレの味を知っている。
洗顔粉ビオレで歯磨きしましたよ。
とっても不味かったです。


そして脳が認識している味と
異なる味を含んだ人の反応を知っています。
昔は砂糖を珈琲に入れてたのですが塩を入れた。
30cmほど直進で盛大にブッ!!て…
珈琲を噴出すほど不味かった。


これでも寝起き良いオッサン女子なのです。
目覚ましの音は一音で目覚め、寝起きのモヤも
立ち上がった瞬時に晴れてスッキリする。


見た目も行動も雰囲気も普通なのに、
ネジ落ちポンコツ仕様になる朝、何故なの。


自分の調子狂いを披露した私、
今朝から名古屋マップを見詰続けた。

よく考えたら一人旅始めてなのです。
何時もは連れの要望に応じて、
大まかな移動経路を考えるのですが、
今回はどうしたものか。


思い起こせば、名古屋は約15年振です。
新幹線時代に名古屋駅周辺のみ歩いた事。
塾経営時代に研修で千種から住宅街エリアに
1ヶ月ほど滞在していた事。


ならば今回は「おのぼりサン」観光か。
線路図と猶予時間を見て一番効率良い
経路をずっと考えていました。


名古屋で矢張り外せないのは、味噌カツ。
関西エリアで名古屋店の味噌カツ食べたら、
味噌の味が微妙に違うので本場で食うべし!
煮込みうどんは舌に合わないので、
ひつまぶしを食べてみたい所です。


経路的に立ち寄れそうな店に早速連絡した
けども、予約が取れない店なのは厳しい。
並ぶのなら、断念するな、私。


折角なので名古屋話もしたく存じます。
1.コンビニでおでんを買えば辛子ではなく、
 味噌の添え物
が付いてきた。
 地方で添え物が変る事が面白い。
2.ファーストフード店で若者が
 「デラ、ブルーだよ」
 外国語か新語だと思ったら
 「とってもブルー(沈む)だ」意味だった。
3.名古屋女子はお嬢様でしっとり穏やかで
  愛らしい女子が多い勝手なイメージ
だった。
  出逢う女子全てクールで格好良い男気勝りで
  パンツスタイルのシティガールな人達だった。

  助手席でカーチェイス体験させて頂きました。


今回も新しい発見が何かあると良いな^^


寝る前に極小の荷物を考えよう、
無駄に荷物多いのも嫌いです。
傘を持つのが嫌い・ω・手ぶら最高派閥。


今日のおまとめ/報告
明日・明後日はブログ更新しません。
また御縁ブログ巡回も停止します。
いってきます・ω・★ビシッ!