NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

実家はリアルオバケ屋敷/オカルト

お早う御座います^^
21時頃に仮眠を取ったら、
そのまま眠れなくなった駄目パターン。


今から4時間眠るのか、止めるのか、
ボンヤリ悩みながら書いております。


今日は久々オカルト話いきましょうか。
我が家系は母親が霊感体質で父は皆無。
体質を引継いだのは姉で私は微量です。


元実家は一戸建てで御座いましたが、
所謂オバケの巣窟でございました。


霊道が通ってた上に溜まり易く、
地鎮祭してないだろうレベル。
土地に居るオバケ出てたヨ、オイ。


例えばで御座いますが、
勉強中に無意識に振返る事が多々。
私は見えませんが背後に居るのです。
見えない・ω・監視オバケ。オカンか。
勉強してるか覗き見されちゃう★


例えばこんな話も御座います。
私の下に生まれなかった妹が居ます。
白いワンピースを着たその子も、
一緒に成長して暮らしてたとは姉情報。


そんな中で、
家族内で有名スポット2つ御座いました。


ひとつは、風呂場&脱衣所。
入浴中に勝手に脱衣所の引き扉が開きます。
覗きオバケか・ω・スケベ。


風呂場で音楽を聴いていたら、
急に音が歪んで低い呻き声
電池切れかと思いきや再生したら元通り
機械に入り込むなよ・ω・メッ!


ふたつめは、2階の和室部屋。
独りでお留守番をすると発生します。


1階のリビングでTVを観ていたら、
天井がドンドン響きガヤガヤ話し声が。


TVを観るのを中断して階段下で、
「誰か、居る?」本気で尋ねたら、
   シーーーーーーーン


修学旅行で夜中盛り上がって、
先生が来たら静まり返る学生かよ!
あの~・ω・宴会しないで貰える?


中学生の頃はその和室が私の部屋。
姉は散々な目に遭遇してましたが、
私はちっとも平気でした。

見えない事は素晴らしい。


そんな霊感のない私は時々多分、
浮幽霊がくっついているようです。

波長が合えばくっつくんですよ、皆。


その事例をひとつ挙げてみます。


元実家に住んでた何時頃からか
忘れてしまいましたが、
就寝中に右耳に何時も自分とは違う
呼吸が聞こえていたのです。

所謂・ω・添い寝オバケ。
ハァハァしてたので所謂スケベか。


10年位続いていたように思います。
当時の親友に笑い話でソレを話したら、
くっついちゃったんです、親友に。


数日後にメールで報告あり。
『ハァハァ聞こえる!』爆笑。


そしたら、
また添い寝オバケは私に戻りました。
戻るとは、出張・ω・でしたか?
何時の間にか居なくなってました。
出張の後は出稼ぎか・ω・バイバイ。


そんなこんなで、
波長が合って怖がる人にくっつく。


だから、
無下に怖がらなくて良いですよ。


普通のは悪さ全然しませんから、
運気は多少下がる事もありますが、
稀に『居るよ』アピールするだけ。


その内ヤドカリの如く、
新しい宿にふわーといっちゃいます。
日中日向、見えてないだけでゴロゴロ
彷徨っているモンなのです。

今更、気にする必用御座いません。


体調が悪くなる、
性格が変っちゃう、
他を呼び寄せオバケ大所帯にする、
霊障オバケは御免ですけどね^^


生きてる間に散々人に迷惑かけて
死んでも尚、迷惑を掛ける心理は
全く理解出来ない・ω・成仏しろ。


今日は此処まで。
また体験した事や家族の体験話も
お話させて頂きます。
オバケ嫌いな方は御免なさい。


あ、眠気キタ。仮眠してきます。
おやすみなさい^^♪


最後は癒しをどうぞ^^
我が家族Yチャンも盗撮してきた。
譲渡猫 黒雑種5歳 体重3kg
どちらかと言えばツンデレ娘です。
手がとても小さくて可愛い娘です。