NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

増税への想い/雑記

おはようございます^^
昨晩とっても寒かったですね。
体感温度的に冬用のモコモコ靴下を穿いた。
この寒暖差と湿度40%、風邪誘ってますね。


消費税10%&軽減税率(据え置き税率と言え)
開始されてますが、微妙に意味不明なので
軽く調べて纏めてみました↓



新聞は違うだろ、新聞はよ!!
小泉ジュニアに賛同します・ω・ハイ。


「病人にとっては医療品の方が大事だわ」
なんて吼えますよ、吼えたくなるでしょ。


リフォームのポイント制も政府の大好き
無駄道路工事に似て策略ですよね。


あまり政治記事読んでませんが、
少子高齢化・労働人口総数減少対策の片鱗。


先ず、9ヶ月間限定のお試し
キャッシュレス優待キャンペーン。


銀行が確立しており紙幣重視の日本、
世界より遅れているキャッシュレス化。
今年から銀行ペイ開始が大きく、
キャッシュレス化を一気に加速定着の意図
      ↓
1.銀行の財政危機を回避
2.外国人観光客を増加
 オリンピックや世界万博も関与
      ↓
キャッシュレス化の定着による恩恵
      ↓
3.無人化レジ拡大 労働人員削減
 未来の労働不足に備える
      ↓
リフォームポイント制の意図
      ↓
4.バリアフリーリフォーム増加
 自宅介護を促進
 医療現場・従事者・介護要員を削減。
 未来の労働不足に備える


10%増税の意図
高齢者増加・医療費用拡大により、
社会保険料に補填する為。
おまけに所得税・法人税も増税。


NOONEの疑問
少子高齢・労働総数減少は2055年
更に未来にも続く悪化社会現象です。


IT化革命・キャッシュレス化で
労働数を確保する政策は理解する。


労働者数減少に因んで所得税の収益は
減少すると
また増税ですか?政治家サン。


経営者の財政立て直しの基本の一例
ハウステンボスの澤田様マジックは
経費削減を徹底しています。
政府の財政は何を切り捨てするの?
己を切り捨てる時期だと思わない?
もう、そろそろ・ω・ね?


社会保険料が100兆円越え⇒増税!
ひと昔前から人口総数経緯グラフで
予測出来た事を今更足掻いて増税。

安直過ぎる付け焼刃かな。


矢張り政治記事は読むと溜息が出る。
難しい事は専門家に任せよう♪