NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

承認要求ツアー中/SID様

こんばんわ、
今日の晩御飯は肉じゃがですよ^^
私の冷凍庫には必ずトリ・豚・牛とジップロ
ックに袋分け冷凍してるのですが、出来上が
ってビックリ。思い切り豚肉でございました。
冷凍時は牛のような赤肉だったの!弁明会見。
ま、二度目ねぇな。薄味好きなので余計豚臭。
砂糖多く甘め濃味にする?・ω・しょんぼり。


相変わらずの適当加減の私ですが、SID様全国
ライブツアー中
と云う事でSID様トークしたく
存じます、お付き合い下さいませ^^


SID様と御縁があったのは2007頃
人生大挫折中のネットフレンドの影響で、歌だ
け流し聴きしておりました。
ビジュアル系ロックの独特な唄い方に抵抗があ
った私ですが、SID様の唄は個性はあるけど聞
き苦しさがなくGLAY以来で好きになった
バン
ドで御座います。

※いちすきツアー中ですね、11年前です。


私が挫折から一歩踏み出した2008の年
SID様のメジャーデビュー曲
「モノクロのキス」PV 
私もSID様フルファンデビュー

最初のド頭のギターShinji様の手に萌えた
なんて綺麗な指先なんだろう、外見?にも
ハマってしまったので御座います^^
想い出の年でもあったので余計に思い入れが
あるのやもしれません。
ほぼ同年代の彼等が頑張る姿は励みになりま
した。ワタクシも年齢に負けるかと(笑)


其処から過去のCDやDVDを買い集めたので
御座いますが、2008年発売DVDの映像がと
ても良かった。ザ普通っぽい人柄がとても面
白くも癒されまして
、各々4人の魅力にハマ
リました^^可愛かった。

SIDnad vol 3 (part 5) - 「シド」 - Mitsuyubi
インディーズラストツアー2008
「密指」作曲しんぢ様/作詞マオ様


此の頃はシドのバラードの良さに気付い
ていなかったので激しめが好きでした。
徐々にバラードもハマリますが、
2007年発売の涙の温度なんて3年前に
好き
になった位で…SIDマジック

SID シド SIDNAD VOL. 3~Namida no Ondo 「涙の温度」+ Mc
インディーズラストツアー2008
「涙の温度」作曲:御恵明希様/作詞マオ様


そして、現在16周年のSID様
アルバム承認要求ツアー中でございます。


2008年の若さ勢いある良さとは異なって
2017年より再始動したSID様は「見せる」
エンターテイメント性が加わった良さ

あると私は思います。
過去も映像や照明を駆使しておりました
が、自分の身体、仲間との呼吸感や動き
を考えて聴く、だけじゃなく、観て、愉
しめる工夫
、芝居舞台と同じ要素が出て
きたのではないかと。
ビジュアル系ロック云えば、舞台エンタ
ーテイメント性に特化してたのは
MALICE MIZERだと思っているのですが、
あそこまでガチガチの世界観はないと思
いますけど、そういうイメージです。


前回アルバムツアー2017
低音は美しかったです。魂感じる唄でした。

シドNOMADライブtour2017東京国際フォーラム「低温(teion)」
「低音」作曲ゆうや様/作詞マオ様


現在2019ツアー情報でございます。
お近くであれば是非どうぞ。
私も10月参戦予定にしております。


下記はまだチケット販売中です^^
※ソールドアウト分は省きました。
10月5日(土)
宮城 /東京エレクトロンホール宮城
10月14日(月・祝)
岡山 / 岡山市民会館
10月19日(土)10月20日(日)
 大阪 / 大阪国際会議場メインホール
11月2日(土) 11月3日(日・祝)
愛知 / 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
11月9日(土)
 新潟 / 新潟テルサ
11月13日(水)
 北海道 / カナモトホール(札幌市民ホール)
11月21日(木)ファイナル
東京/国際フォーラム ホールA

↓下記にチケット詳細あり↓

現在ツアーの密着映像
参考にドウゾご覧下さい。

SID:TOUR DIARY 2019 #1


2008年の映像観たら
最初からDVD観たくなりますね。
なつ、かしー・ω・萌える。


写真が苦手で自分の写真アルバムないんです
けど、此処10年間はSID様がアルバム代わ
りになりつつ御座います。この時ナニしてた
とか…使い方完全に間違えてます(笑)


余談なのですが握手会は恐れ多くて行けませ
んでしたが、後日Shinji様の握手券だった!!
発覚。SID様
フルファンになる切っ掛けの神の
手と握手出来たのか…、ご縁を感じる。
自分の役立たない強運忘れてました。
でも握手がメンバーの誰であろうとね、
触れた瞬間に心臓停止する・ω・死亡事故ヨ。
ワタクシ何時までも電柱の影隊員でいようと
矢張り思うのでした。


皆様の心に響くものがあったなら幸いです。