NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

20周年ぼっち祭/SID様

こんにちは、連続つぶやきです。


現在、新しい職場で
未知すぎる道路交通法の知識を
ひーぃひぃと学んでいます。


フェンダー・ω・なんそれ?
そんな初歩的な部分で躓いてます♬


そんな休日の日曜日に
SID様のアルバムずが到来しました↓↓

とても綺麗な色合いで素敵な装いでした。


今日はこのまま
アルバム感想にいきます!
忘れぬうちに書き留める・ω・炎メラ


①PV視聴
昨日、到着したてのBD機器にて観る。


「自然光」「外ロケ」最近なかったとの
スタッフ会話がございましたが、
正にソレ。


待ち侘びていた!スタジオ外PV!
外ロケPV良き、
格好いい仕上がりでした。


久々にPVで素直に良いと思えました。
スタジオ形式が見飽きてたので良き。


②いよいよアルバムフル視聴へ!


最初に申し上げますと。
限界突破・ω・きたぁぁぁぁぁ!!


個人的に思う流れの印象として、
憐哀、hikariでシドの形が根深くて、
outsiderからNOMADOの大物感を覚え、
変化と基本が混ざるような葛藤を感じ、
新しくも既視感が残る今回の新旧融合作品。


新たに完成された新境地をみた一枚。
過去どの作品にも劣らない神セトリさ。


◇神セトリ海辺のアルバム感想◇
※2回聞きました。
 歌詞や説明未読で曲感だけの感想。


1 軽蔑
 →イントロで、あー、好きと云った。
 聞くと、サビもcloseも恰好良い。


2 大好きだから
 →イントロで、最高と云った。
 聞くと、とても面白い曲。
 聞き飽きない。


3 13月
 →イントロで、ふぅー!
  テンション爆上げ。
  間奏まで格好いい曲、好き。


4 街路樹
 →イントロで、ヤバイと云った。
  4曲目も良いぞと驚き。
  演奏が真新しく格好いい
  メロが懐古的で新鮮。


5 液体
 →キタキタ、
 マオ様の声が楽器ばりにうぉぉぉと。
 とにかくメロウで大人セクシー、
 ラジオから流れてきそう。
 ハード感を落ち着かせ、
 心地良い気分で聞けてしまう。


6 騙し愛
 →そしてまたイントロで、
  やっぱり好きと思うデジャヴ。
  60年代70年代アイドルちっく
  古く感じず可愛いい曲で
  マオにゃんと呼びたくなる。


7 白い声
 →お、また、この感じに驚き。
 声質、歌い方、MAX哀愁、
 しん様ギターがグッとくる、
 全身鳥肌が何度聞いても出る
 魂を感じる一曲。
 マオ様だからこそ良曲とも言えます。
 昔のマオ様の感情表現がより巧く
 響いて、死亡しました。チーン♪


8 慈雨のくちづけ
  →死亡していたので、
  優しいメロで蘇生してくれる。
  白い声→慈雨のくちづけ流れ良き
  哀愁に満ちた心が、爽やかになり
  元気で前向きになりました。


9 揺れる夏服
 →マオにゃーん!!
 心の中で叫びたくなる。心の中で!
 アイドルちっくな音楽で
 優しい明るいメロで可愛い。好き。
 心が弾んで愉しい。新夏恋じゃ。


10 海辺
 →ふぅ、、、祭りの後の静けさ。
 穏やかな心地で余韻に浸る。
 あー良いアルバムだなーとぼんやり。


ペラペラ・ω・ペラペラ


③写真集と詩の本とか、また今度。
 今は音楽だけでお腹いっぱいです。



今日のひとこと/自分メモ
推し活動開始直前に、
また不思議な夢を見ました。
最良とも最悪とも判別つかない。


そして、
20周年大阪チケ終了2日前だった。
これは行くべきかと締め日まで悩むが、
自分にとってどう転ぶか分からない。


なんだかんだ病人なので過信できぬ。
仕事もあるしな!ぷんすこ!


20周年×チケ残あり。
ぐぬぬぬ・ω・我慢する!


また来年、いつか、
生きてれば、行きたいと思います。


そんな、
本日ぼっち20周年ライブ終了。
皆様にとっても幸多く、
愉しい良きライブになりますように。


なむなむ・ω・祈る!グッ!