NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

痛みは最高の学び材料です。


こんにちわ、
我が家のノッポ君の栄養を確保できました!
可愛いお嬢サンに教えて貰って、土に溶ける
錠剤タイプにしてみました↓540円。安いネ。

日当りの方に移動して、箱詰めされてた
最初よりのびのびと葉を広げてます。

日焼け防止にレースカーテン締めっ放し
…のっぽ君、ビジュアル系メンズなのね。
私がガンガン日焼け平気なオッサンなのに。


今日は久々に想い出を語りたく存じます。
私が幼稚園の頃は、近所の兄姉チャン達を
筆頭にして年齢関係なく遊んでおりました。


「ひょうたん」の絵図を地面に書いて
ひょうたんの形の道を通り抜け、
ひょうたんの形の内側の鬼役が押して
邪魔をするゲームとか、缶蹴りとか、
川でバチャバチャとか、美容室や
お化け屋敷ごっことか、色々御座いました。


その中で自転車レースが御座いましてね、
大きい子が自転車を漕いで、小さい子は
後ろに乗って競争するんです。


勿論、私は近所の兄チャンの後ろに掴まり
その競争を愉しんでたんです。


ある日、事件が起こりました。


近所の巨大坂を猛スピードで下って、
直後にUターンする道が御座いましてね。
ギュン!!勢い良く自転車が曲がった時、
私はこうなりました。↓


あまりの勢いに自転車から飛び
泥状の田んぼにずっぽり頭から嵌って
足だけ出て御座いました

引っ張り上げられた時は耳穴にも泥が入り
大変だったような記憶が御座います。


私は田んぼに刺さったけど、愉しかった
と云う気持ちが刻まれてます。

だって、自転車で風を感じて漕ぐのが大好き。
下り坂なんて猛スピード最高に気分高揚する!
今は都会なので出来ませんけどね。


鉄棒の上を歩き股座ガツンとやっちゃっても
低いブランコで座部にお腹を乗せてうつ伏せ
状態で前後にブランコ揺らしてスーパーマン
ごっこ地面で顎を擦ってもね、


結局は、愉しかったよね。
痛みも怪我も良い思い出だよ。


失敗する怖さを覚え過ぎて
大人は失敗することがある


極度に他人が迷惑蒙るとか
命に関わる失敗はすべきじゃないけど
多少の傷は抉ってでも失敗して良いや。


失敗ほど最高の学びの材料
だと思うからです。


この間、眉毛剃りを新調して
初剃りの際に瞼ザックリ…、
眉下にうっすら傷が残りましたが、
何時か消えるかしらね。


切れ味悪い剃刀から切れ味をよくしたら
剃刀の角度を横に寝かせ気味で使おう。
学びました、ちゃっちく学びました。
ちっちゃくても学びました!!!(叫)
良いよね^^良いやな。