NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ときどき響く冷静な声がある2/オカルト


こんにちわ、
某中華街でお香を買いましたが
よく考えたらお香立てがない。
咄嗟に灰皿で焚いちゃいました。
普通にイケる、ズボラ的には、
もうお香立て買わなくて良いや。
フォレストグリーン良い香り♪

 

※蓋は汚物過ぎた目隠し><


今日は下記の記事、3回死に掛けた
お話の続きを書きます。
ときどき心に響く冷静な声がある - NO ONE is SOMEONE


4度目は2年前の通勤途中
退勤後に某ファーストフードで
食事を済ませた帰り道。
5分程歩いた頃、全身、特に頭皮や
顔が鬼痒い
が、更に5分弱歩き、
駅まで辿り着いた。電車待って移動
する間の10分間、唇が腫れ上がり
舌が痺れ、燃えるよう全身熱く、
顔の皮膚がデコボコ、全皮膚に発疹
が。


あ、皮膚科、行った方が良いな。
帰り寄り道したかったけど、
時間あるかな。

暢気に考えながら次の電車へ
乗り換えの駅まで更に歩いた5分後、
立眩んで其の場にしゃがみ込んで
呼吸が苦しくなっていた。


「大丈夫ですか」
天使のような貴婦人に声を掛けられた。
この方に声をかけられなければ、私は
立ち上がらずぶっ倒れてた。
感謝

一気に気力が上がって「大丈夫です」
立ち上がった時、声が響いていた。
駄目だよ、病院急いで。死ぬ。
大通りだった為、停車するタクシーへ
乗り込んで一番近い病院へ移動5分。
移動中は座っていられず横に寝転んだ。


病院に辿り着いた時は、釣銭を貰う
時間を惜しんで飛び降りたが、視界が
直径1cmも見えず、真っ暗

病院の入り口が見えなくて、壁伝いに
手探りで病院の入り口を探す程でした。


また途中で力尽きてしゃがみ込んだ。
此処で倒れたら駄目。
病院の中に入ってから倒れて。
頭の中で叱咤され、何とか病院内に
行ったが受付がエスカレーター上の
2階で…、フロアに辿り着いた。


「大丈夫ですか」
天使のような若者が駆け寄り、
視界の遠くで看護師が猛ダッシュ。
看護師サンが手が届く位置まで来た
時に「倒れて良いよ」頭に声が響き

全身を脱力させて身体を預けた。


迷惑かけないよう嘔吐する、
下痢する、と伝えるも声がカスカス
症状
の末、5分後には意識喪失。
救急治療室で手厚く処理され、
何とか無事に生き延びました。


面白かったのは、
意識を喪失した時、白目反転しました
看護師サンが医師に伝えており、
赤の他人に白目剥いた阿呆顔見られた


処置室へ移動するストレッチャーの上で
「起きて、しっかり」看護師さんの声と
激しく腕を叩かれて意識が戻ったら、
テレビドラマのような風景だね


心臓停止手前、病院内のスタッフが騒然
とする中、頭の声が冷静で暢気だった。


原因は食物アレルギーのない私が、
アナフィラキシーショック
起因不明との診断でした。


3日の入院を薦められたのですが、
仕事をそんなに休めるかと思い、
当日で家に帰りました^^


さて、また一ヶ月以内に
イタリアンを食べてる途中から
アナフィラキシー症状が出ます。


皆さん、原因は何か解ります?
続きと声と手相はまた明日。
長編過ぎるので。


今日は症状を詳しく書きたかった。
食物アレルギーなしで健康体の皆様も
突然に起こりうる事
だからです。


こういう症状が出た場合は、
私みたいに遠慮して自力で移動せず
救急車を呼びましょう^^死にます。


アレルギー発症から30分以内に
処置しないと呼吸止まります!
私30分越えてましたが…笑


今日も明るく愉しく
皆様が笑えた一日になったなら
私も嬉しく思います^^♪