NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

こどもの特権

こんばんわ、
ご近所のめし屋サンに秋刀魚定食が
登場致しました。1尾と2尾と選択
出来るのですが、2尾をお奨め致し
ます。1尾じゃ…おかずが足りない。
そう、気分はもう…秋です。


秋で想い出すのは、運動会ですね。
運動会って家族と過ごした記憶が
全く御座いませんが、そんな小2の
私に中学生の姉が作ってくれたお弁当。


三角のおにぎりがパパ&ママに
なっていて可愛くて嬉しかったのです。
最初で最後のキャラ弁、大事です。
今でもお弁当ランキング1位です。


それだけで全部帳消し、運動会はこの
良い想い出でしかないんだよね。


だからね、御願い。
子供には一度は経験させてあげてね。
作るの大変だと思うけど一生モノです。
お母さん、がんばれ。


ただ時々未だに私が喜ぶので
キャラオムライス
キャラサラダ
タコウィンナー
姉が時々作ってくれるんですよね^^
姉にとって私はまだ子供のようです。


大好きだよ、お姉チャン。
とっても感謝してます。


今日は短いですけど、心はホットです。
皆様もほっこりする想い出に浸りつつ
秋の夜長をお過ごし下さいませ♪