NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

雨が今日も降っています

雨が激しい・ω・今晩和


お休みの日に洗濯物を干し
翌日に雨にやられる


そして、
新しい洗濯物と一緒にまた洗う


そして、
また今日のどしゃ振りの雨に
またやられてしまっている…


明日のお休みは洗濯山盛りになった
そんな悲しいワタクシです


今日は雨の思い出を
しっとり綴っていきます


①ガムテームは雨に強い
朝の出勤からどしゃ降りの雨
休みたい…と思いつつ出勤


会社のビル数メートル手前で
左足の靴が大破しました


まさか、水たまり踏み分けて
片方が裸足で出勤するなんて…


フロア内を歩く時も素足
お昼休憩のコンビニでも素足


コンビニで購入した必需品で
応急処置をして一日やり通した

ガムテーム雨にも負けぬ
足先の布が全剥がれたのに


②ダンディな相合傘
家を出る時に傘を持って出ません
そんな私は帰り道にずぶ濡れ率高いです


駅から家が近いのもあるのですが
今日みたいな大ぶりの時は
髪も濡れて顎に雫垂らして帰ります


ある日、不意に雨が止んだ
振り返るとダンディなお爺サマが
後から傘を無言で差してくれていた


Σ・ω・きゅん・・・♡


「濡れてしまうので結構ですよ」
相手を気遣ったら、


「びしょ濡れで可哀想やったから、
 良い、良い」


家の前まで数分だけ相合傘で
お爺サマと帰りました


こんな出逢いも雨の日はあります
初めて相合傘しちゃった♡


③馴染みの飯屋の心遣い
前に通っていた「やよい軒」
ご飯を食べ終えると豪雨でした


入り口の前で途方に暮れていたら
綺麗な姉サンの店員さんが
「使ってください」傘を差しだした


じわー・ω・温かい


人の優しさとは良いものです
翌日に傘を返して姉さんに
茶葉のプレゼントを贈りました


とても喜んでくれて良かった。


優しさはこうやって巡ります
皆さんのとこにも届くと良いね


今日の一言/自分メモ

空も時々は泣くもの
人も時々は泣くもの


泣くのは悪い事だけではない
そーいう事なんだろ


明日は晴れると良いね