NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

人生とは謎多きもの/人・思い出ネタ

お早うございます・ω・♡デレ。


洗濯機の音を聞きながら、
優雅な珈琲タイムでございます。


今週は物事が動き難問が2つ解消、
その一つが2時間実践テスト合格。


当月より5時間の本番研修を実施し
8、9月には社内の講師資格を取る!
そんな計画を新たに進めていきます。


今年から着手している新業務が
難問と宿題の嵐で手強いのが厄介で…
少々まだ手がかかりますが、
可愛いお嬢達の力借りて踏ん張ります♥


今週のおまとめをさらっとしたトコで、
洗濯機の音が水洗いから脱水になり、
急ぎ足で今日は御無沙汰に人を語ります。


挙動不信な人 電車編①
ある日、電車に乗り、扉傍に立っていると
扉を挟んだ向側の方が直立不動スタイルで
突然、私にこう大声で叫んだ。


「平松 愛理は好きですか!?」


前に流行した部屋とTシャツと私の歌手か…
想い出す事に必死な上、大声に驚き心臓爆発


「あ、いえ…」
曖昧に返事をするのがやっとでした。


其の後、ずっと考えています。
見知らぬ私に何故その質問だったのか。
人生には謎が多いものですね。


挙動不信な人 電車編②
ある日、満員の電車に乗り、座席前に立つと
正面に座っていた方が直立不動で立ち上がり
大声で叫んで席を譲ってくださいました。


「どうぞっ!!!!」
「あ、次で降りますので大丈夫です…」


大声に驚き心臓爆発して咄嗟に遠慮したら…


「いえ、どうぞっ!女性ですからっ!!!」


極度のフェミニストだったようですが…
車内の視線を一斉に浴びて何の罰だと…
ひたすら恥かしかったワタクシです。


女性が理由で席を譲られたのは
人生これきりでございます。


挙動不信な人 電車編③
最近は電車痴漢を堂々とされる被害も
目撃も減ってきましたが…ネタ語ります。


ある日、終電に近い空いた電車に乗り、
座席の端に座って眠りこけておりました。


目的駅に着いて目を開けると、同じ座席
の反対側の端に座っている方が居ました。


高速で・ω・二度見シタ


何故なら、その方は私が電車に乗った時、
斜め前の別の座席シートに座ってた方でした。
人ひとり空けて隣に移動していた事に驚いた。


更に股座をポケットティッシュで拭っている。


もう誰でも・ω・二度見するよね?


これは法にギリギリ触れないエア痴漢なのか。
矢張り、人生は謎が多いのです。


今日のおまとめ/自分メモ
先日、公園でランチしていると鳩と雀20匹弱
ほどが一斉に私の周囲に降り立った。


手が届く私の周囲30㎝以内に来た数羽を
ニヤニヤしながら眺めて愉しいランチタイム。


此方を見て立ち尽くす一人の方が
目に飛込んできた時に少々違和感を感じる。


今度は段差階段の斜め右下に座り、
振返って更に此方を見ているものの、
鳥や鳩が周囲にいたので鳥好きなのかなと…


今度はその人がまた立ち上がり、
斜め左から此方を眺めている。


モグモグ・ω・モグモグ(頬袋パンパン中)


これは…周囲をウロウロした挙句
何か仕掛ける危険人物ではないだろうか…


臨界体制をとりながら全く気にしないよう
鳥にニヤニヤしたまま高速で飯を食う


今度は更に距離が縮まり、
斜め後ろに座ってこちらを見ている。


もう駄目かも…と心臓が張り裂けそうに
なりながら、御飯を食べ終えて立ち上がる。


一緒になぜかその人も立った!!


気分はもう
クララが立った!!ハイジ、クララが!!


もう危険確定で絶対に見ない作戦で
その人の隣をすり抜ける時、その人は
会釈だけして立ち止まりました。


付いて来るケースもあるので
少し後ろを確認しながらその場を離れ
無事に逃げ切りました!!・ω・ふぉー


暫くは公園ランチ辞めます。
事実を知りえない謎がまた増えました。


もう夏ですね、今年は早々衣替え。
暑さに負けずがんばりましょう。