NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

勘違いコスプレ事件簿/想い出

今晩和^^♪
先日、泣いて駄々を捏ねる幼児を抱いた
お母さんが宥める母子の睦まじい姿が。
微笑ましくて眺めていた私を見た途端
幼児は泣き止みじっと私の顔を見てました


あの幼児はこう思ったに違いない。
「アンパンマンが公園におる」
とっても不思議そうなキョトン顔だったもの。


顔分けてあげらんないよ・ω・クスクス。

幼児が最初に認識する丸で構成する

アンパンマンが子供に人気なのです。


アンパンマン顔の私、ハロウィン前夜らしく、
仮装に纏わる出来事を語りたく存じます。


出来事ファイル1.
「あの、仮装違いです!」
私は趣味の延長線上で舞台劇団系とは別途、
舞台・仮装等の余興イベント主催団体を
創設所持しておりました頃、仮装違い事件が。


企業の複合仮装イベント会場で様々なジャンル別
コスプレイヤー様が集合する中、仮装でビラ配布

宣伝活動中の私に嬉々と挨拶する見知らぬ方が。


「あ、どうも!オレ、オレです。
 Kozi(MALICE MIZERコスプレ)っす!」

⇒私の状態

『え!!?何故ジャンル違い…』


要はゲームキャラの女子コスプレ中の私を
同ビジュアルバンドコス仲間だと勘違いされた

多分、有り得ない勘違いレベルです。


間違えた方も間違えられた私も
二人で恥ずかしい笑みを浮かべ爆笑でした。
雰囲気の良いマリスファンの方でした^^


恐れ多くも↓と間違えたようです^^:

うーん…共通点は?今でも謎です。


余談MALICE MIZERファン
非常に御縁があるのか、再遭遇した。


早朝始発の新幹線・無人車両の指定席
ガチフルメイク完備のmana様、
(コス/ミニマムサイズ可愛い女子!!)
無表情で前を向いて座っていた…!!

二度見した。
早朝5時の眠さぶっ飛んだ。

現実社会の中で馴染まない姿過ぎた。


移動後だと支度が参戦ライブに
間に合わない故の決断なのでしょう!
これもひとつの愛の形ですよね^^


出来事ファイル2
「ガチ勘違いです」
USJのハロウィン期間、
17時以降はスタッフゾンビが放出

一般人のゾンビコスも参加する状況。


ゾンビコスの友諸々から離れて売店へ
30cm歩幅高速闊歩で一人で移動中。

対面を歩く二人のゴスパン少女と

目が合った瞬間!ビクッと肩を震わせ、
驚いた顔のまま2,3歩後ずさった

あのー凄い怯えた顔が忘れられない…。

襲うスタッフゾンビと

ガチで間違えられた!
私服ナチュラルメイクで、
ガチで怯えられた・ω・|||撃沈。


勿論コスプレしておらず、

服装は通常のゴシックパンク系。
黒ロングTシャツの中央に赤十字
血糊に…見えたのかな
メイクせずゾンビになれちゃう、私・ω・悲。


「人間でっす…!!(叫)」


こんな事もありましたが、
ハロウィンUSJは面白いです。
ゾンビダンスは圧巻で素晴らしいし
バイオハザードアトラクションも最高


今日のおまとめ/決意メモ

私の外観を周囲が例える
類似物(人外、性別不良・完全に置物)

コアラ・アンパンマン等アニメキャラ
職業キャラ・人間でも某・男児アイドル…、


類似物その1人形館の人形↓

めっちゃ似てる!
後輩が爆笑しやがります。愛だね。


類似物その2 顔デカ人形↓

本当この人形に似てるよね
先輩がしみじみ言いやがります。愛だね。


子供が何時も不思議そうに見詰める顔
仮装衣装メイクなぞ不要ハロウィン顔
人形なぞ不要ひとり腹話術顔


それでも普通に生きていきます。


明日はハロウィン

素敵にお過ごし下さいませ

愉しまないと・ω・悪戯するよ?