NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ときどき心に響く冷静な声がある


こんばんわ、
今夜もめし屋の私の定番カツオ定食を
頬張って参りました。カツオ最高。

うっかり帰り道に不意打ちで他人に
絡まれ近場のTSUTAYAに避難。
ノミピコ心臓ドクドク血流上がり
寿命が1年縮んだ私です。


何時かカツアゲされちゃう…!!
何時か其の場でジャンプさせられて、
小銭持ってんじゃんって言われちゃう!

既に普通の見知らぬ大人に何度か
道端で煙草を物乞いされましたけど…
特異体質過ぎる、シクシク。


さて、愚痴ってみた私ですが、
寿命は縮まったとはいえ、
4回死に掛けて生きております。


一度目は高校3年の春。
高熱40度、口内炎、全身発疹。
小児口内炎と診断され薬を飲み、
口内炎が酷く1日ジュース一口しか
飲めない状態が1週間続き、目やにで
目も開けれない状態になりました。


「私、死ぬかも。このままじゃ駄目」
頭の中に声が響いた。


大きな市民病院で診断し誤診発覚
原因不明、B型肝炎の可能性で隔離入院。
数日後の検査結果が10万人に1人しか
発病しないEBウィルス感染の上、
風疹ダブルという私の不運体質


二度目が実はこの入院日初日。
栄養失調の為、点滴が施されていたの
ですが、夜中に目が不意に覚めました。


シーツが濡れている!!と気付いた私。
※おもらしじゃ御座いません。
電気を付けると白いシーツが血の海に!


答えは点滴のチューブが連結部分が外れ
心臓の音と一緒に腕に刺さったチューブ先
から血がドプドプ噴き出て
御座いました。


反対の手でチューブ先を押さえて!
ナースコール押す!

目も開かない高熱でフッラフラの頭の
中で冷静な声がまたもや響きました。


点滴が動脈注射だった上、
連結部分が外れる!なんて医療ミス?
ないでしょ、普通^^;汗
入院初日に出血多量で死ぬとこだった。


3度目は短大1年の春。
大通り走行するトラックのミラーで
自転車のハンドルを引っ掛けられ転倒し、
私は交通量の多い道路の真ん中に飛んだ


道路で顔を上げた時には3m先に
真っ白の乗用車が走ってくる訳デスヨ。


死ぬ前に見る走馬灯じゃ御座いませんが、
数秒が数分に感じる長さで私は動けず。
ただ車を見詰るしか出来なかった。
50cm手前で急ブレーキで車を
止めて頂き助かりました。


道路に飛んだ時に受身バッチリで、
膝から両手をついた四足状態でして、
膝小僧を軽く擦り剥いただけで済みました。


トラックの若い運転手さんが駆け寄って
きましたが、バイトに遅刻しそうだった
ので「大丈夫です!急いでます!」
病院は勘弁して貰い、曲がったハンドルの
自転車を押して何事もなくバイトに行った。


余談ですが、階段20段上から滑って
身体が宙に浮き一番下のフロアに一直線に
落ちた時は正座着地で矢張り膝小僧だけ怪我。
体操競技なら10点満点ですよね^^♪
何故かコケた時の受身が良くて怪我しない
履歴書に唯一書ける特技で御座います。


長くなりましたので、今日は此処まで。
明日4回目のお話とこの心に響く声や手相
について語りたく存じます。


もうね、折角TSUTAYA行ったから
20本借りたDVDを寝ずの限界ギリギリ
でぶっ通して見続けたく存じます!(涙)