NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

カレーに纏わるエトセトラ/雑記

今日和^^♪
我が家の食事では1,2ヶ月に一回は
カレー週間が存在
する。
1週間エンドレスで飯・パン・うどんで
食べ続ける家事ラク嬉しい週間なのである。


カレー週間に突入すると出先でも何故か
カレーパン購入したり外カレーを食べる始末。
「家で朝晩カレーだ」等とと思い出して、
時々自制するが、身体はカレーを自然に欲する


最近お出掛けの食事がカレーに傾いているのは、
カレー週間をしてないからかと気付きました。
今日はカレーについて語りたく存じます。


3日前に近所のCOCOさんカレー
私の定番は野菜トッピング。
昨日はカレーうどんで御座いました。

人気カレーうどん大阪NO3の味。
「極楽うどん TKU」

確かにうどんは讃岐で旨いがカレーは…
スパイシー重視気味のカレーでした。
しかし食材が溶けた旨みと甘みが薄い


カレーは飲み物です!
汁が全て飲めないカレーは旨くない判定。


私的には普通じゃね、という感じでした。
葱もあと二盛り希望…葱大事です。


通常の麺量250g
私の胃袋サイズ普通で物足りない
チョイ盛り(無料)又は、

白飯を一緒に注文で女子にはお奨めです。


カレーうどん専門店NO1
「徳正」私の舌的には不動です。

京都・梅田にもあるが森之宮店が行き着け。

野菜カレーが私の定番です。
うどんは通常の硬めもっちりですが、
兎に角、カレーの味が旨い


食材の甘みの後に来るスパイシー
これがカレーの私の原点ですね。
勿論、汁も全て飲干せます。


全国で味わえるインスタントも吟味。
矢張り汁も飲干せる旨さでした・ω・旨い。

大阪城の観光に来た際は近所の森之宮店
徳正カレーうどんはお奨めです^^


チェーン店では意外に
珈琲館のビーフカレー。

完全に具材が溶け込んだ旨みあるカレー。
ビーフもふっわふわですよ^^
食後はキリマンジャロを呑む…良い!

ボンカレー風味のガストも好きですけどね。
気負い感のない家庭の味で^^安心感。


インドカレー店は断然ここ。
シコーテラマ  三国駅

店員のインドの方もとても優しい
特徴はナンの種類とカレーの種類が多く、
自分で組み合わせが出来る
ところ。


ナンは玉葱ナン、ガーリックナンなど。
カレーは肉系、野菜系など雑多。


私は断然チーズナン&ひよこ豆カレー。


お持ち帰りも出来ますよ^^b
ナンが包装紙一枚くるっと巻いてあって
ナン生地が食み出て外気に触れる!!
此処は海外感覚のままなんですね(笑)


今日のおまとめ/自分体験メモ
超本各店で有名デパートの屋上にある
インドカレー屋で一人食事をした体験話。


ライス&ナン&カレー3種のセット。
卓上にスプーンとフォークがない…


本格店・ω・手で食うのか!?


周囲に他の客もなく1分自問自答した結果
郷に入らば郷に従うのが礼儀。
飯も左手で手掴みしてやるさ!


食事をして5分後くらい
インドの店員サンが言いました。
「スプーン忘れてました!
 スミマセンでした!!」


え?●・ω・●ノ飯ポロリ…したね。


郷に入らば郷に従う。
日本にある外国店こそ、其の心境なのだ。
日本のマナーに従事した礼儀正しき店。


嗚呼、恥ずかしい勘違い・ω・●
日本に居る日本人なの忘れてたよ。


失敗多き人生かな。