NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

KARADAカラーチェンジお洒落/雑記

こんにちわ、
ゼロファッション(ベーシック)見習い
の個性派気味ファッションNOONEです。


ファッションは髪も目の色も使います。
一部ウィッグやカラコン、ハイカラー脱色
仕事の状況に合わせ色々してきた私です。


髪の毛が弄れない企業はオフでカラコンや
ウィッグ、自由奔放な会社であれば髪色変
化と云う感じになります。


髪色変化については茶、緑、青、金、銀、
ピンクのハイカラー脱色愉しかったです。
最終的には白髪隠すのに便利でズボラ故に。
自宅で簡単に出来ちゃう奇抜な白髪染めも
御座います^^


余談では御座いますが一回り違う後輩。
「白髪隠しなんてショックです」
髪色にどんな大志を抱けと言うのか・ω・ι

そんな彼女も出会った頃の私の年に近付き、
否応なく我心を解しただろう…
言葉じゃない、
時間で理解する事もあるもんです
、よね?


更に私も大人になり且つ、髪脱色に飽きた。
今は黒髪が定番ですがカラコンブーム再来!
遊べるものは遊び尽くす!
ワタクシのちゃっちい信念で御座います。


私的時間は自由時間です、
公的時間はPTA規則厳守で^^


カラコンを当初使用した頃は20年前ほど。
発色も茶色を少し変色させる感じでしたが、
最近の発色が凄く綺麗で黒目玉も大きく
出来る
ですね、時代は進化している驚く。


御無沙汰なので懸念が御座いまして、
似合わない、普段使いし辛い等々。
元々茶色系の瞳なので赤褐色から始めて時々
変化を愉しんでおりましたが、使い切って
再発注を試みたが出来なかったんです;ω;


各メーカで緋色が売り切れ続出
流行?何故、誰か教えて。
紅なんて簡単に流行するもんかいな…。
ハロウィン時期でもあるまいに…ぐぅ。
断念して緑と灰、青と試し買いしました。


思った以上に緑カラコンが緋色よりも
柔かくて綺麗な色合いでしたので、
此れから使いたい方や興味がある方へ
参考程度にお話出来たらと思います。
奇抜が恥ずかしい方は自然なイメチェンの
茶系
も御座います。
気分変えにお洒落にどーぞ^^


緋色の使用ブランド→クオリテワンデー
緑の使用ブランド→ワンデーボニータアイズ

◆緋色↑通常レンズ◆緑レンズ1mmUP↑


※初心者様への購入注意
国の認定許可が下りたブランドであり、
透明2枚の真ん中に色レンズが入った
三重構造が安全だと思います。
使いきりワンデーがよりベターかと。


※ネット通販の場合
度ありの場合は
眼科で度数を調べましょう。危険です。
カラコンに限らずですが、
着用して違和感がある場合は即座に外し、
眼科で受診を受ける方が良いです。


※念の為…
クリニックの看護師サンに言われた言葉。
「カラコンってサングラスみたいに視界が
 色つきの世界になるんですか?」

アナタ可愛いかよ!
叫びそうになるのをグッと我慢した。
それは御座いません、ご安心下さい^^♪



『勉強、仕事、家事、育児』
囚われた肉体は常に四面四角の檻の中。


形のない精神は常に自由の翼が生えている。
不便不自由の鎖を逆に愉しんでやるのさ。


自分メモ