NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

RK主催チャリティーライブ参加

こんにちわ、
ライブの余韻が心地良くてグウタラ状態です。
非常に良いライブでしたので、ご報告致します。


河村隆一様が主催するチャリティライブとは
病気・災害・自死などで親を亡くした子供たちの
進学の夢を支援されている団体へ寄付をし
新しい時代を作る子供達への想いに溢れてました。


偽善者と難癖をつける悪い子も居ますが、
それで一人でも救われたと云う
結果に勝るものはない。


誰かに不平を言われようが自分の信じる善を貫き、
誰か一人にでも響けば、
それは、エセじゃないと信じています。


そんな素敵なライブ主催の河村様と同士達のライブは
とても温かい人柄に満ちていた優しいライブでした。
音楽にその色がそっ…と滲んで
心地良さが胸に浸透致しました。


◆河村様に感動した話
LUNA CEAをテレビで遠い昔に観た時は
当時の私には求めている音楽とは違ってましたが、
今回初めて聞いて河村様の素敵さに感動しました。


優しくてお茶目な意地悪さ滲む愛嬌ある人柄は
当然のこと、年代を重ねた彼の生唄は
声と表現の深みが特に圧巻でした、美しい。
長くファンに愛される理由が分かる気がします。


深愛のラストのアレンジがとてもグッときました。


◆マイク無しでコレですよ、凄過ぎる!

河村隆一 深愛〜only one〜 / No Mic, No Speakers Concert 2009
河村様の初心者でも聞き惚れます。


◆英喜様に惚れそうな話
Siam Shadeは有名なのに名前だけしか
実は知らなくて人生を少し損した気分です。
兎に角、顔も体格も性格も男気溢れた格好良さ。
性別関係なく惚れてしまわない人は
居ないんじゃないかと思います。
河村様との良い関係性も
病気エピソードもとてもグッときました。


ノリノリ・爽やかな曲を歌われており、
スッカーンと闇を払う躍動感が心地良い。
マオ様がコーラスに入るサビの盛上りが
更に爽快感が増して好きでした。


◆何回観ても格好良い惚れ惚れ。良い曲ですよね。

Siam Shade - Glacial love (Lives)
英喜様の初心者ですが、完全に人生損した。
普通に昔に聞いてても好きな系統だったのに。


◆葉月様が癖になる話


lynch.は私全く知りませんでしたが、
ライブ一回行っただけでファンになれるほどの
自分の歌とトークの世界観が素敵過ぎる。
正統派の2枚目の男前様でしたが、
着飾らないお茶目で愛嬌のあるトークと
時に深く、時に澄み、時に雄雄しく、
個性的なのに耳馴染みが良い素敵な歌声でした。


他の曲も聴きましたが、また…、これ…、
曲調も歌声もダークテイストですけど良いです。
カバーのCIERO本当ッ、響きました。
AMBLEも良い動画がなくて…何故だ、
こんなに素敵なバンドなのに少ない。何故だ。


◆仕方なく気に入った1曲で雰囲気だけでも。

JØKER / lynch.
葉月様の初心者ですが最高です。


◆マオ様&明希様は敬愛ですの話


今回はSIDマオ様と明希様で客演され、
授業参観の心地で見守りに行って参りました。
普段のシドライブでは見られないお二方の
頑張る姿が印象的でした。


河村様に褒められて照れたマオ様が明希様の
傍に近寄って助け船を求める場面も、
緊張し過ぎたトークも愛らしかったです。


ベースパフォーマンスが格好良い明希様が
短期間で全曲のベースを仕上げ寡黙に音に
向き合う姿は違う格好良さがありました。


SID様の先輩を敬い客席を盛上げる事に
徹する礼儀正しさには誇らしくも感じ、
周囲の方もさり気なくフォローし合う
グルーブ感がとても美しかった。


唄はカバーやSIDの歌でした。
OH MyLittle Girlでは
周囲で涙ぐむ方もおられる程に素敵でしたが
その未来への繊細で澄みきった声が好きでした。


◆生憎、動画が御座いませんので雰囲気だけ。

マオ from SID - I Love You
ソロ時のカバー曲も繊細な表現と美しい声、
そして2番目から情感が溢れて言葉が出ない。


◆各楽器隊の皆様も素敵でした
楽器に詳しくない私。
語れなくて申し訳御座いません。




各々の違った個性ある歌が
ひとつでも貴方に届きますように