NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

2月DVDご紹介2

今晩和^^
今日はお米屋さんに行きました。
定番・宮城産ミルキークィーンをゲット。

小雨が降っていたので精米後の
ほっこり温かいお米で気分上々です。


そのまま八百屋さんでお野菜もゲット。
葉物は冷凍完備中なので根菜中心です。
ジャガイモ・人参・牛蒡・蕪・アボカド、
南瓜・トマト・ぶなしめじ、そして!
直径13cmのデカ椎茸
3個で・ω・140円…っ!
30秒ほど迷って誘惑負けしました。

愛知のお土産で買った「かけてみそ」
焼き野菜にすこぶるマッチするのです。
茄子、ブロッコリーの芯、椎茸…っ!萌♡


140円の椎茸に躊躇しても自販機で
ペットボトルを普通に買う金銭感覚の矛盾を
掲げて鑑賞したDVDをご紹介します。


怪物 SPドラマ1本★★

ドラマ「怪物」PR

◇ご紹介文◇
「死人の香り」を感じる能力がある刑事
未解決の幼児殺害事件に執着を持ち続けていた。
そこに容疑者である男が選挙に出馬したのを
切っ掛けに新たな被害者と遭遇し事件が動き出す


また同時に多発する失踪事件の容疑者である
研究員の男…怪物と出逢った刑事
は壊れてゆく。


◇お奨め&駄目ポイント◇
序盤は面白いのですが盤から終盤が謎や事件性
が薄れ人間の心理破壊を中心に描いている点が
どうも古臭い火サス感でヤボったい展開
流石に崖は出ませんでしたが川原で対決…笑。


怪物に壊される人の心理をただ描くだけでなく、
刑事の後輩で真逆に位置する女性刑事の目線
客観的に失踪事件中心に展開した方が好きかも。


しかし向井サンの怪物の雰囲気は素敵でした。
オレ様キャラを演じているより魅力的です♡


東京喰種S 映画★★

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』主題歌予告90秒 7月19日(金)全国公開

◇ご紹介文◇
漫画実写・劇場版の続編。
人肉しか食べられない新種族 喰種が住まう社会。
喰種へ突然変異した元人間の大学生は、双方の生き方
が理解できる稀な存在
とし二つの社会で生活していた。


美食家の喰人に狙われ、周囲を巻き込む騒動が起こる。
出会ったのが喰人と人間の恋人、種族を超えた
愛情
に触れ心を揺さぶられる。


◇お奨め&駄目ポイント◇
OPはクールで物語への期待感が膨らんで好きでした。
蓋を開けたら最終的に特撮ノリのコメディ感が高い
悪人から人質を守る為に戦う!OPもそういう感に。
王道特撮展開のせいか、ちゃっちさを感じました。
※特撮は特撮パターンで安心感があるので良い。


「人であれ喰人であれ同じ、愛も狂気もある
テーマもあまり響くことなく…続編の前振り。
ドラマじゃなく映画の1本としては矢張り微妙。


前回のCG重視でもなくアクションは良かった


面白南極料理人 ドラマ3本
★★★★★


面白南極料理人〜オープニング

◇ご紹介文◇
南極の観測基地へ赴任になった隊員の1年の生活
外は極寒、中は7人だけの男の閉鎖空間は時に
人を狂わせるも、愉しく元気にをモットーに
支え合って生き抜く様を描いている。


◇お奨めポイント◇
隊員の日記式10分コント2つに収めた1話構成で、
くだらなくも愛しい笑いを中心に繰り広げられる。
時々、良い話もあってジーンとしちゃうのが良い。


また、南極ならではのパエリアの作り方、もやし
の育て方、ハンバーガーをコミカルに歌で表現し
時間を有効的に短縮させ、制限ある10分で笑い、
落ちをつける構成とスタッフと役者の技術は、
凄いの一言に尽きる。


あ、でも、料理はメインじゃないです(笑)


個人的に隊長兼料理人役の浜野さんが良い。
他の俳優もそうですが、挙動不審の目線とか
細かい表情や雰囲気が素面に見えるから面白い


そして
奥田民夫様に見えて仕方ない。
緩ダラ&子供親父感が本当に可愛いです♡


兎に角、難しいことないにしても
この作品は大好きだ判定です。


今日のおまとめ/自分メモ
信号の赤は止まれ
信号の青は進め


赤色の心理効果は高揚・膨張・進出作用
回転率をあげる店舗では飲食スペースに
赤色を使って時間経過を早く感じさせる


青色の心理効果は沈静・収縮・停滞作用
ホテルや宿泊施設では精神安定と睡眠促進
で青色を使い時間経過を遅く感じさせる


何故 信号機の色は真逆なの?


光の波長の長さが一番長く目立ち
運転者を緊迫させ停止を促す赤


光の波長の長さが二番目に長い
運転者に安全運転を促す青


矛盾してるようで正解
そーいうのもあるもんだ