NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

良い香りは嫌味にもなる御時勢/雑記

今日和^^♪
最近のセクハラ事情では
「匂いハラスメント」
なんて項目が出来たのは驚きです。


香水は勿論、柔軟剤の香りすら該当。
「良い香りですね」は会社で禁句です。


マジか・ω・無意識で散々嫌味言ってたわ


良い香り好きだから褒めちゃうのだけど、
良い香りも個人差あるのでハラスメント。


社会人は狭い檻の囚人ですね!
檻がない無法地帯も問題ですが、
仕事と私生活のケジメと思って諦める


昔は香水を使ってましたが、
何時の間にか香りを

纏わなくなりました。


CK エタニティ フォーメン
ブルガリ プールオムエクストレーム
ブルガリ ブラック オードトワレ


スパイシー系の香りが好みで、ビビアンとか、
女性専用の甘ったるい香水の香りは苦手
です。
匂いの好みですら、オッサン女子・ω・きり★


しかし煙草の香りは甘バニラ系
長年吸ってる本人は無香状態の鼻になってます。


体臭や口臭は当人は
全く無意識なのと同じ

人間の脳が「嫌な香り、臭い」を46時中
感じる事で嗅覚を麻痺させ無香にする。
私は甘い香りが余程キライと云う結論。


匂いハラスメントにも該当する体臭、
当人は無自覚になるのは至極当然

好きでバラ巻いている訳じゃない事は理解し、
非道な陰口を避け上手に指摘してあげたいね。


香水を使わない私のお部屋では、
好きな香水の香りに類似している
ニトリ サンド グラフィティが活躍。


嗚呼、癒される。


今日のおまとめ/呟きメモ
今日は想い出を語るつもりでしたが、
余談でほぼほぼ長く語ってしまった。


世の中 なにごとも 巧くいかない
それも 当然至極と 諦めよう


諦めとは再挑戦のスタートである


よし今日はもう一本書くか・ω・も?