NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

記憶に残る夢話/オカルト

今晩和^^
八百屋では葉物が安くて思わず大量購入。
今日は只管ホウレンソウを湯がきました。
一回分の量をラップで包んで
ジップロックごとに野菜分けして冷凍保存。


高値の野菜は買わない貧乏性を発揮した所で、
今日は面白いと思った夢をご紹介致します


一つ目は「犬の夢」
通学途中の細い道を歩いておりましたら、

道の真ん中にチャウチャウが居て邪魔だった。


チャウチャウってあまり見掛けない犬種を
夢に見たのは不思議で自分的に可笑しかった。

目覚めの言葉は「何故チャウチャウ…」

夢占いで今日初めて調べたら
個性的な魅力で人気者になる暗示

所謂私は変人で良いということですね。


二つ目は

「ドリーム イン ザ ドリーム」


壁に足を張り付けて仰向けで転寝していた際、
目覚めたら視界には自分の足が見えた。


即座に「はっ」と目覚めてまた足を見た。
「夢か」と起き上がった途端。
即座に「はっ」と同じ風景で目覚めて
起き上がって立った途端。
即座に「はっ」と目覚めて同じ風景で、
起き上がって立って部屋を出て起きる…


コレを延々と繰返して夢の中で目覚める。


最終的には、目覚めて起き上がって
階段下って洗面所で歯を磨く行動を
コマ切れで繋がってゆくんですよ。


本気で起きた時も同じ姿勢で寝てて
夢か現実かふわふわしてました(笑)

夢占いで今日初めて調べました。
極限状態の体力・精神疲労

私、疲れ知らずの学生でした。
でもとっても疲れてたのね。へー。


三つ目「オチがついた夢」
部屋で寝ていて視線を感じて窓を見た。

片目の達磨が窓にくっついてたんです(笑)
末恐ろしく感じて部屋から逃げ出た。


隣の部屋に入ってドアを閉めようとしたら、
追い駆けてきた達磨がドアに体当たり。


ドアが閉められず、ドアの隙間から達磨を
蹴り続けたのですが延々と倒れない。


すると、ドアの隙間から見えた達磨が

起き上がり子法師になっていた!!(爆笑)
夢の中で私、呟いて目覚めました。


「そら、倒れんわ」

今日初めて夢占いで調べた。
怖い達磨は手も足も出ない低運気。
起き上がり小法師は七転び八起きの象徴、
自分を投影し諦めない勇気を貰っている。

にっちもさっちもいかない状況だけど、
兎に角、がんばるぞって思ってたって事

夢では完全に蹴っても倒れないから、
良い意味で諦めついたけどね(笑)


四つ目「セピアの豚」

夢全体がセピア色。

自分が二足歩行のトレンチコート着た雄豚で
銃を片手にベティちゃんを悪から助け出す夢


※私の方がもっとダンディーだった。

無理だろと想いつつ夢占い
セピア色は健康不慮
豚は欲望の象徴。夢で抱いた感情に添う。

不健康でも女性は助けたいですよ。

女性に限らず弱きモノ限定で。
フェミニストですからね、ワタクシ。

アニメ紅の豚が出る前なので予知夢かと
勝手に思ってました(笑)


5つ目「予知夢のはじまり」
高校生の時、催し会場へ搬入手続きした

印刷物が届かなかくて焦った夢。


催し日の当日ガチ現実になりました。
印刷屋のミスで自宅に配送されていた…。

この頃に予知夢の癖が開花したのかも


最近は精神安定・平和過ぎて夢見ません
見ても記憶に残らないものは意味がない夢
だと思っています。


今日のおまとめ/感想
記憶に残っていた夢も調べたら
案外、面白かったです。


皆さんも覚えてる夢は
案外、意味があるかもしれませんよ?