NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

うだつの上がる瑣末/思想

今晩和^^♪
通いの美容室が突然潰れ、
2ヶ月は美容室難民でした。
今日は荒れ放題の髪を漸く整えました。


そして、
滅茶苦茶、居心地の良い美容室でした。
女子3人の美容室で来客者も含め、
周囲の会話も静かで品が良い。


更に、担当の年下美容師お嬢サンが
可愛いくて出来る子。最強で御座います。

私は髪型に拘りがない場合、
ザックリ要望を伝えた事以外お任せです。


彼女は髪の状態を見て、
自分の意見と提案出来る良さ。


ヘアカタログで髪型を迫る美容師は
私の好みじゃ御座いません。

明確に自分の希望重視の方には、
この方法が安心出来ると思います^^


要望を言われた点を踏まえ自分の頭の中で
スタイルをイメージする人が好みなんです。

自分の意見と他人の意見や個性が混ざった
ヘアカットの方が面白いと思うので。


背丈が低くショートヘアで話し方が愛い女子。
オッサン女子としてはフェミニスト気味で、
女子の中でキュンとくる女子です・ω・愛い。
担当指名しない方ですが指名したく存じます。


謎がひとつ。
美容室の壁に食べ物の写真がズラリと並んで
御座いまして二度見、三度見しました。


何故?


勇気を振り絞って聞いてみました。
「食べ物の写真貼ってますよね?」
「そうなんです。お腹減りますよね」


何故?


更に突っ込んでみる事にしました。
「思い出の料理とか旅行とかの記念ですか?」
「いえ、特には。
 お客様もお腹減るって言われるんです」


ドS壁ですね。


お腹が減ると理解しつつ飾る食べ物写真。
ヘアカット中は双方、
食事出来る環境じゃなかろうよ。爆笑した。


愉快過ぎるぞ、この美容室。
インテリアが痛快・自由過ぎる。愉快。


美容室の雰囲気は宜しかったのですが、
カット等の最中は相変わらず読書致しました。
其れはまた後日にご紹介します^^♪


今日は米屋と八百屋の各々で食べ物を確保。
米屋の米って精米したてで温かいです。
嬉しい気分になるのは何故だろう。

ミルキークイーン、もっちもち系
美味しくてお気に入り。


今日のおまとめ/自分メモ


何故?
理由のないものもある。
全てに答えをつける必要なんてない。

心が弾めばそれで良い。


うだつの上がらない日々、

笑気の風が平等に吹けば良いのにね。

私こそ・ω・瑣末なり。