NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

不思議な夢は意味がある


おはようございます、
先日は食事の帰りに一目惚れした
ガチャを思わず回してしまいました。

白九尾+紋様なので妖狐ですね。
白銀黒の眷属型と九尾と御座いましたが
一回で一番欲しい九尾(赤)がでました。
宝くじやギャンブル等の金銭運はなく、
こういう可愛い所に運を発揮する私です。


さて、今日は不思議な夢のお話です。


大人になってから夢を覚えてる事が少ない
のですが、時々起きてから鮮明に映像や
感情を覚えている夢が御座います。
此れが不思議と先の警告だと云う事が
非常に多くて毎回、夢占いで意味合いを
調べて心の準備をするようにしています。


例えば、
無数の野良犬に追い駆けられ、
汚い公衆便所へ駆け込んだ夢
数ヵ月後に大病で人生挫折した。


野太い大便を手で掴んで喜ぶ夢
数ヵ月後仕事の給料が2倍弱上がった。


他人に掌を切られ無痛だが血が出る夢
数ヵ月後、何年間かしつこく付き纏われた
男性と仕事の上司により縁切れ成就。


予知夢か警告かの中に更に
不思議な感覚になる夢も御座います。


真っ黒な闇の中に翡翠色をした稲荷様の像が
1体ぽつんと此方を見ている夢
近所の通勤路で毎日通る神社の御稲荷様の像
だと起きて思いました。実際、其処の稲荷様
の像は真っ白なんですけどね…はてはて。
御稲荷様を間違った認識で怖いと思ってたの
ですが不思議と怖さもなく見守っているとの
示唆だと思いまして参拝しました。


非常に相性の良い神社だったようで、
参拝は然り、神社の前を通るだけでも
合わせた掌、または指先、一本の指が燃える
ように熱くなって肩が軽くなります。


そんなある日、カッと背中を中心に
全身が異様に火照った事があり、
早々、更年期障害キター
その日は思ったのですが一度で終わり、
神社の前から自宅に戻る間でしたので…
更年期のソレじゃなく安心した事が(笑)


その夢を見る以前から私は神頼みは失礼だと
思っていましたので、普段から参拝する際は、
現状報告や決意、感謝、頑張りをお見守り頂く
よう御願いしています。


お引越して神社を毎日通る事は御座いませんが、
今日の決意、感謝を贈るように心がけています。


先日1年ぶりに参拝致しましたが、変らずに
掌と小指は熱く真っ赤になり軽い、心広い愛を
感じて本当に有難い。護られてる気がします。


キツネ様の関連の夢だと、
両足の外腿に腫瘍があり、
ソレをナイフで切り裂くと中からキツネ面2つ
若干、気持ち悪くてゴミ箱へ捨てた夢
仕事をしても誰かの妨害で達成しない、
人間関係を優先し仕事を抑圧してた頃に見た夢。
御面を捨てた意味として取り繕う自分を捨て、
素の自分で勝負するって事かと勝負に出たら
仕事の評価は上々、人間関係悪化しパワハラ地獄。
人間関係ごと仕事を捨てた。
…捨てたな、確かに。捨てた。全部な。
時々、夢の解釈を間違える事も御座いますが、
結果的に捨てて良かったと思っています(笑)


今日は長くなりましたので此処まで。
また面白く不思議な夢をご紹介出来たらと思います。




夢は深層心理の表れでもあり、
それに留まらない不可思議さもある。


夢は夢、されどまた現し世の欠片なり。