NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ダメなものはDAME★

こんばんわ、
今日は珍しくお酒を嗜みました。
私は年に0~3回位しか呑みません。


お酒の味が判らない子供舌
     且つ
 逃れられない下戸体質


もう、結論的に運命としか言えない。
今でもお酒を味わえる人は
羨望の眼差しで格好良いと思います。


こんな私もお酒が解禁になった頃は
大人の証としてお酒の呑める大人に
なりたい夢は御座いました。


「酒は呑むほど強くなる」
この言葉を一心に信じました。
VSOPを枕元に置いて毎晩少しずつ
ロックで呑み続けておりました。


「継続は力なり」
半年ほどは続けておりましたが
一発で打ち砕かれました。


体調が悪いある日、
何時ものようにお酒を呑みましたら、
もうね天井が勢い良く右回りに
グルグル回転しましてね…


うわー、プラネタリウム!
叫びながら布団に突っ伏しました。
目が開けられない状態でワタクシ、
完全にお酒に負けました。


うん、寝酒やめよう!素直に思った。
私、自分に負けず嫌いなんですけど、
諦めと見極めも早い方なんです。


そう努力は80%位のレベルになら
才能に近付けると色々と試してみて
信じている私ですが……


この努力が届かない境地がある。


ソレは体質です。
カエルの子はカエル。
下戸の子は下戸なんです!


グッバイ、お酒呑める大人の夢。


それっきり、お酒は体調の良い日だけ。
調子良くてもホロ酔いで止めてます。


酒に呑まれるな、
空気に酔える大人になれ。


負け惜しみに吼えつつ
お酒を少しだけ嗜んで大人気分満喫。


※ドゥーノットが!!今から落書き
 ペイント直せませんッ><グスン。


因みになんですが、
「大人になれば味覚が変わる」
この言葉を信じて未だに
山葵抜きの寿司を食べています。


良い大人なのに理想の大人像を
捨てきれない、私です^^