NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

メリークリスマス&年納め/思想

今日和^^♪
2019も残すところ3日ですね。
何が変わる訳でもないのですが、
節目や区切りには気分が引き締まります。


みんなで「せーの」で
時の大縄跳び大会の如くJUNP。
飛んだ爽快感で全ての心が晴れやかになる、
そんな心の行事のように思います。


今日は行事に因んでクリスマスを語ります。


皆様は今年のクリスマスの2日間、
如何お過ごしなさいましたか?


今年はド平日で御座いましたので、
私は通常通りの2日間になりました。


子供の頃にあまり経験しなかった分だけ、
ドキワク感は自分で作り出す!
そんな浅ましい行事魂が漲りました。

パンダ袋に入浴剤と駄菓子を詰め込んだ、
プレゼントをチームのお嬢とお坊に配布決行。


数百円の拙いプレゼントでも喜んで貰え、
お返しにとっても素敵な笑顔をくれました。


此れが私へのクリスマスプレゼント。
ありがとう・ω・ほっこり♡


その日は良い気分のまま余ったくま入浴剤
自分から自分へのプレゼントに浸りました。

100円らしい入浴剤の効果の薄さ
中から出たオマケの熊がオッサンだった。


オッサン女子は所詮、
オッサン熊をひく運命ですよ!!


しろくまサンが欲しかったな…・ω・ふぅ。


今日のおまとめ/自分メモ
欲しい欲しいと強請るは簡単
本気で欲しいものは自分で奪う


与えられた喜びも素敵だけど
自分で得る喜びも愉しい


無い物は自分で作ればいい昭和魂
きっと人間の根底にある創意工夫の能力
物多き時代は便利過ぎて忘れがちになる


0からでも
5からでも
誰でも何か生み出せる


想像と思案さえすれば
実現方法は数多にあるだろう


ない事を嘆かなくても良い
出来ない事を恥じなくても良い


それは何かを得る為の
ラッキーチャンスというもの


だから きっと 大丈夫