NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

神様からの伝言2/オカルト「神津神社」

今晩和^^
今日は神津神社への参拝を書きます。


行事の際は結構な賑わいで古くから
地元の人達に愛されている神社です。


神津神社の特徴
本殿に祀られる8神&英霊を纏めて
神津神社大八神とお呼びしています。


本殿以外
敷地は狭いですが建物は幾つか御座います。


行事や祭り事を行う摂社十三戒神社
旅行交通の守護として末社六所神社
狛犬様が守る摂社福永稲荷神社
狛狐様が守る末社山之稲荷神社


本殿の8神中に伏見稲荷神社でも有名な
宇賀御魂神様の他に稲荷大神を2神も崇敬、
しかし詳細は不明です。


稲荷様に余程、縁のある神社なんですね。
運命を感じてしまいました・ω・♡


神津神社のご利益
勝運、厄除け、学業受験合格、身体壮健


参拝後の感覚
前回の参拝の仕方を反省致しまして、
現状の状況と意気込みと感謝のみをご報告


参拝中に何も感じない状況でしたが、
今回ももう一度おみくじを引きました。


松尾の神様の云う通り、
矢張り此処の神社が親御だと思いました。


現状に的確過ぎる神様の伝言


「自ずと発する愛しさも憎しみも光になり
 善悪共に周囲の他人へ伝導する。


 正しき神と一体になり心をひとつになさい。
 さすれば胸内は晴れやかで災いあれど、
 平常心で対応すれば周囲には春がくる。」


「人の為に尽くしなさい」


私の精神不安を察知されたばかりか、
お伝えした意気込みのまま肯定して下さった。


神様はなんでもお見通しです!
凄過ぎるだろ…・ω・…うるうる。


そして帰り道に原点回帰の場所
あの河川敷の付近を歩いて反省。

ひとつ思う事あり精神薄弱気味でした!
改めて精神鋼を取り戻すべく精進します!


しかし夢見通りに災い宣告…!!そして、
謙虚さと冷静な対応が矢張り・ω・必要か。


今日のおまとめ/予告メモ
そしてこの神社にも寅様の影がなく、
御礼出来ていないのが気掛かりで仕方ない。
そして伝言内の「正しき神」が引っ掛かる。


大阪で寅様の縁の場所となれば2選択。


毘沙門天様のお堂は滋賀に移転し、
狛寅様自身が守護神と崇敬されている、
阪神タイガースファンで有名な大江神社


日本では寅に縁があるとされている、
毘沙門天様(多聞天様/本来の使役ムカデ)
であれば仏教・寺院
になってしまう。


そして私は決意して翌日旅立ち、
思わぬ方向に事態が好転致します。


それはまた、明日・ω・~♪