NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ズボラは無駄にトホホと嘆く。


こんばんわ、
本日、大手電話会社からメールが御座いました。
中身は偽造メール詐欺が多発してるとの警告です。
しかし現在、
私はその大手電話会社と契約をしていない!!


さて、謎ですよね。
契約も20年前に1度契約し解約した携帯電話。
当時HPサイト専用のアカウントてサービス、
存在してる記憶が御座いませんが、
自動でアカウント作成されないとの回答でした。


結果、携帯電話を解約してるのが20年前でも、
アカウントを自身で解除しないとメルアドは
大手会社に保管された状態になると事です。


皆さんもHP専用のアカウント作成された場合、
解約時に説明されなくても解除しましょう^^


無駄に個人情報を保管され不要メールが届きます。
取り敢えず、何かを悪用されて
届いたメールじゃなくて安心致しました。



そういえば過去にも似たケースが御座います。
メガバンクの口座を開設した際の話です。


キャッシュカードと一緒に某大手クレジットカード
同時に作る事を薦められて手続きをしました。


実際に届いたのはキャッシュカードだけでした。
此の頃の大人初心者の私は多忙極めておりまして、
届かないままスッカリ忘れてしまってたのです。


ある日、数年後に銀行の代理業者から
督促状が届いたんです。


既に口座はほぼ睡眠口座状態でした。
銀行引き落としでの清算はしておらず、
残高を数千円程度残して放置していたんです。


何故、督促!??
慌てて業者に問い合わせをした所、
クレジットカード会社からの請求でした。


漸く、クレジットカードの手続きの事を
思い出しました。
結局は連絡もなくカードも届かない、
因みに郵便不在通知も御座いませんで、
契約無効になっていると思っていたんです。


そして、クレジットカード会社に連絡をしたら、


クレジットカードの年会費の請求!
毎年しょっぴかれて残高0円に。
そんな馬鹿な…(笑)
私が事情を説明すると…


「あ、カードは新規契約時に、
 当社に戻っております。
 利用請求を確認しましたが御座いませんので、
 どうぞ、ご安心下さい!」


いやいやいや、そういう問題か?
そもそも、新規カード保管期限切れで
郵送戻りになっていたら利用される訳
ないでしょうよ。
そして、再送か確認連絡か自動解約でしょ!


小心者のノミピコ心臓の私は言える筈もなく、
可愛い雰囲気の受付のお嬢サンも
しれっと解約手続きをさせて頂きますね…と


今までの年会費遇わせて返金、
請求取り消しでもよさそうなのですが。


言えません!口が裂けても!!
また可愛い雰囲気のお嬢サンだったんですよねー。
我侭とか無理難題言ったら可哀相に思い…


「はい、請求分は支払ますので解約して下さい」


私も多忙にかまけて確認しなかった事が悪い。
今回は若気の至り、

社会勉強料金だと思い支払ました。
※現在はクレジットカードも年間費無料が多く
 同様ケースはほぼ皆無かと思います。



ズボラ楽天家気質が招いたトホホ話でした。


 次やらないよう気をつけよ
トホホ三秒で復活します


お陰で何か疑問があれば連絡する癖はつきました。
結果オーライ、トホホも役立つ^^♪ぷふ