NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

愛しさとは他愛ない積み重ね/思想&雑記

今晩和・ω・有給休暇の夜です。
今日は朝からクリニック&市役所、
お外バッタバッタ乱れ歩きでした。


もうお眠いワタクシですが、
今日と最近のスポットトークをします。


1.食事のお話
グッド看護師の採血も1発的中!お見事♥
体内数値も安定、大小アレルギーも、
何だか落ち着いて体調も良い感じです。


最近の私の餌の様子
若布味噌汁&豆腐&海苔、魚フライ、野菜クズ、
そして直感的に追加した、モズク酢!

①酢物はご飯のお供にならない、寧ろ合わない。
②口直し的ポジションだと知っても異物に感じる。


✼酢物と同類 麩のマイポジション✼
※味噌汁とすき焼きの「麩」も異物だと思う人です
※栄養価が高いと知っても食べる必要性を感じない
 無駄にモフモフ感&無駄に肥大化する「麩」
※変なモノが入っている視線で見詰めて、食べる。


そんな理由で苦手なのですが、外食で食べる機会少
そんな理由で一人だと永遠に作らない料理・酢物


だからこそ、食べなければなぬぅ!使命感。
食事一番で一気飲み・ω・すっぱぃ、残念気分。


最近の食べ物変化
①週1 酢物&ご褒美フルーツ
②2ヶ月に1本程度 免疫異常抑制期待のワイン
今年の変化を愉しんで人体実験中です♥


2.ほっこり紅葉狩り
用事の帰り道に寄り道して紅葉狩り。

いっぱいあった木の中でこの木が好き。
ピン栄えする美しさでした。


他のピン栄えしない木々達は、吹き抜け感が
ある風景として切り取ってみると良い感じ。

そして足元を見ると可愛い落ち葉

落ち葉の先を見るとまた落ち葉
まるで誰かの道標みたい

秋の路面は其の日限定の絵画みたく面白い


もう少し先の広場に更に寄り道します

このベンチに座ってみると絶景ポイント
華やかな木々と空と雲が混ざり合う感じ。

1本の木に幾つもの時を感じる葉零れ
面白いし、秋独特の黄金葉っぱ好き。

そして裏道っぽい場所に移動してみると
雀が4匹舞い降りた・ω・♥ラブ。

皆が素通りする何も無い広場でしたが、
色々な角度で座ってみると面白いです。


他人の日常空間にて紅葉ツアー大満足♥


3.馴染店の初ブイブイ
「チーズフォンデュ」
大興奮し過ぎて写真を撮り忘れる失態。
自分のツメの甘さに比例した
おやつのケーキだけご披露です。

オッサン女子には、おシャンテェでした♥


今日のおまとめ/自分メモ
見慣れた風景は面白みがないけど
新しい風景には発見があって愉しい


だから
人は旅をする


だけど
遠く離れた懐かしい風景には
愛しさが込上げる


見慣れた数だけの愛しさ


日常とは他愛無くも大事
そーいうものなんだろう