NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

なんやかんやで夏手前/雑記・観葉植物・健康

今日和・ω・生きています。
なんやかんやしてたら6月も梅雨も
終わる予感で汗ばみます。


負ける気がするので半袖への衣替えを
我慢している私ですが、今日は
なんやかんやを話したいと存じます。


なんやかんやな話 植物
我が家のノッポ君は
    元気に過密です♥
秋頃から2~3本の新芽が育ってましたが、
今もバリバリ後を絶ちません。


来月にはこの3本は葉をつける予定です。

そして更に来月はこの3本がまた葉になる。

我が家にある鉢の3蜜状態を心配しています。
その内、鉢がギュウギュウになりやしないか。


もう「ノッポ君」から「アナゴさん」に、
名前換えすべきじゃないかと悩んでいます。


なんやかんやな話 健康
病人の骨っこ自慢


先日クリニックに行って検査してきました。
しらすと牛乳に激しく感謝をして
7年前と変らず0.69骨っこ指数を自慢に思う。

ついでに此方も変らず豆腐と若布味噌汁を崇め、
L/H比率:77÷97=0.7で血管も腸内も健康気味。

しかしHDL100超えたら病気・ω・どき♥
先天的な体質もあるけど、リウマチ注射影響しとるな。
※飲酒でも上昇するが下戸には関係ない!


なんやかんやな話 餌
胃袋に入ったら皆同じだよ/名言


ブイブイは継続して初潜入は秘密のうどん屋。
割り箸に和の心を感じてほっこりしました。

約1年ぶりのうどんとトロロ飯は、
胃袋に優しくて驚きはないけど落ち着く味。

しかしながら、家の食事は専ら餌仕様。
独り飯では飾る事なく食べたら一緒の最終形態!
胃袋ワンプレート仕様・ω・餌だ。腹が満ちたら良い。

今回は余り野菜ポイ捨てココナッツカレーでしたが、
最近は仕上げにソイジョイのチョコバーを投入し、
即席ドロドロ魔法でパンに合う家カレーが好みです。


本日のおまとめ/自分メモ


雨の冷たさに凍え
雨音の優しさを忘れる


小事に想いを馳せ
大事を忘れないよう


傘を握り締めて
晴天に佇む臆病者