NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

無価値な愛ほど純粋/雑記・春の味覚「筍」

今晩和・ω・ギリギリ生きてます。

先週の日曜日の買い出しでに心奪われ、
予定外で3本購入してしまった。


ふっわふわの筍の皮を撫で回しウットリ。

アク抜きに丸1日水に付け置き
月曜日22時半に帰宅し睡眠時間を削り
夜中1時まで筍を煮詰め続けた。


半日仕事して帰宅して無心で筍を
煮る心境は自分で阿呆だと想いながら、

食べたい!・ω・それだけ!

ただ純粋な筍への愛です!


◨◨そんなワタクシの筍料理
譲れないランキング◨◨
1位 筍の刺身 醤油タレ
2位 筍の若竹煮
3位 筍の土佐煮

今週のお弁当メインは筍フィーバーでした。
今年は花見が出来なかったけども、
春の味は確かに頂戴して満足です・ω・○悦。


最近、お買い出し終わった後、
家の近所の自販機にある温かい「ほうじ茶ラテ」
カフェオレより優しい甘さで茶葉の味がして好き。
重たい買い物袋2つ抱えて飲み干すのが幸せです。


いきなりおまとめ/自分メモ
因みに職場で甘いモノ病になったら、
此方の「ストロベリークリームラテ」を飲み干す。
苺カプリコかアポロチョコを溶かした甘さに、
珈琲の苦味が混ざり合って美味しいのです。

ちょこっとご褒美。
それだけで良いよね。


ちょこっとの幸せ。
それだけで頑張れる。


簡単なことだけど
とっても大事なこと。


さて、
月末〆の丸投げされた山積仕事
来週やっつけてやります・ω・ぎりり。