NO ONE is SOMEONE

空疎な風に想うまま 趣味、人生感、記憶を文字へ

ボッチ好きの寂しんぼ(改)/思想・血液型ネタ

★B型ネタを思い出した為、一部改訂★


今日和・ω・雨ざぁざぁさぁ寂しんぼ。
温かいモノ飲み比べ大会開きたい気分。


今日はルピシエ紅茶が届きました。
ジンジャー系統では…
定番のジンジャー&レモンマートル
新規のオレンジ&ジンジャー


ノンカフェインの花&果物フレーバード、
ジュテームシリーズ
を初購入。
色も鮮やかな橙、紫、赤、黄色で楽しみ。
おうちでボッチパーリー・ω・花見気分♥

さて今日はアンニュイ気分に半浸りで
あまり触れない我が友の系統を語ります。


そろそろ半年以上~年単位でほぼ連絡ないが、
我が友は元気なのだろうか・ω・寂しんぼ


◨半年前に仕事を辞めた際の出来事をUP◨
O型系の友
大放置関係【大丈夫】が基本

『仕事辞めました』
『そうなんだ』
『心配しないのですか?』←自分でアピる
『君が仕事で困ってるの
 見た事ないから心配してない』
『うん』


辞めた理由を聴くか励ましてやろうと
遊びに誘うAB型の私だが…感覚が違う。


暫く顔見せしてなくても
『そんな事で君との関係は崩れないから』



O型から得た信頼の壁が分厚過ぎ
時々扱いが雑・ω・心配シテ?寂。


A型の友は
マイ発信指示待ち関係が基本

『仕事辞めました』
『どうしたんですか?』
『太陽が眩し過ぎて辞めました』


LINEで長話を文字打ちするのが嫌なABの私
A型の友は基本は軽く心配してくれます。


『今度、遊びましょう、飯行きましょう!』
『暇だから何時でもOK、合わせるよ』


そして連絡がないまま数ヶ月後


『近況報告+遊びましょう!今度!』
『土日祝ならOK、誘って』


そして連絡がないまま…



私が日を決め誘わないと発展しない関係



要望だけ訴える遠慮思考A型、
実行計画を立てるのは私の役目。
時々は・ω・実行シテ…ッ!寂。


B型の友は気分次第関係が基本
『仕事辞めました』
『大丈夫?信じられない!嘘!』


話は即座に自分の趣味などの転換される


『元旦、空いてる?』
ギリギリの日程で誘ってくるが
最大限の出来る事を提示するのが礼儀
仕事でも遊びでものAB型の私


『予定入れた、スマン。
 (代替案の最大日程)で別で遊ぼう』
『了解。また今度~』


完全スルースキルが半端ねぇB型
あのー・ω・ワシの話は?寂。


AB型は友に居ない
データがない・ω・寂しんぼ。
誰か友達になって下さい♥


◨我が友と我侭AB型の私◨
基本は自分が計画すれば必ず乗ってくれる
気の良い人達ばかりで、私がインドア時期は、
ほぼ年単位で逢わない人達でもある。


そろそろ、ボッチに飽きた!
大噴火手前の火山の気持ち・ω・ブルブル。


今日のおまとめ/自分メモ
連絡がない事は元気な証拠
なんとなく大丈夫だろ


そんな相手への強固な信頼が
何年、何十年と積み重なって出来上がる


この揺るぎない放置関係は
寂しくも居心地が良い


寂しさとは
人を大事に出来るスパイスだ


強制的に誰とも逢えない今  
人を想う優しさ充電期間なのだ